ここから本文です

Tomってどういう意味ですか?

cha********さん

2011/2/405:46:11

Tomってどういう意味ですか?

Tomという名前じゃない人にTomと使ってる人がいました。
Tom はThomasとかのニックネームというのは聞いたことあるんですが、他にも意味があるのでしょうか?
文章はこんな感じです。

”They off again Tom but it's time they go back!”

違う女性に対しても(Jから始まる名前)Tomと使っていました。
知ってる方いたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Juneさん

2011/2/408:02:02

この文章からすると、Myspace(欧米で人気のあるSNS、日本でいうMixiのようなサイト)を作ったTomのことではないかと思います。何かシステムに不都合があるとみんなTomに文句を言います。

”They off again Tom but it's time they go back!”
「またシステムがダウンしたよ、トム。でもそろそろ戻るころかな。」

http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_Anderson_%28entrepreneur%29

<charlestonslyさん>

質問した人からのコメント

2011/2/11 00:01:57

Tomはニックネームって勘違いしてたんですけど、どうやらTom(Tomorrow)明日という意味で使ってるっと判明しました。
お二人ともありがとうございました。