ここから本文です

刑事さんに恋をしてしまいました。 連絡先は知っていますが、携帯の電話番号のみ...

gar********さん

2011/2/410:13:21

刑事さんに恋をしてしまいました。
連絡先は知っていますが、携帯の電話番号のみ(しかも、多分仕事用)です。
何とかもう一度会いたいのですが、電話してみるのはアリでしょうか? 昨年空巣被害に遭ったのですが、その後犯人が捕まり盗られた物の返却などでその刑事さんと知り合いました。
最初は自宅に連絡があって両親とやりとりをしていたのですが、途中から直接私の携帯にかかってくるようになり、向こうの番号も携帯からになりました。

二度ほど、返却と書類の手続きで私の職場まで来て、受取と記入が終わったのでそこで全て完了したのでもう会えないと思っていたところ…

つい先日また携帯から電話がかかってきて、
「書類の記入の仕方に不備があったので、訂正印と署名をもう一度してほしいので伺いたい」
と言われました。

私の休みも重なっていて自宅に来てもらう事になったのでその時こそ、刑事さんにさりげなーく既婚者かどうか?恋人がいるのか?を聞いて脈がありそうだったら食事の提案でもしようと思っていたのですが…

タイミング悪くその日家に父が居て(部屋からは出て行ってもらいましたが声は筒抜け)、気になって業務的な話し以外はなーーーんにも出来ませんでした(>_<)

去り際に「実は今日昇進試験を受けてきたんです」という話しになり、ちょっとそういったプライベート的なお話しをしてもらえてすごく嬉しくなりました。結果もすぐ出るそうで、気になるところです。

多分もう、この先お会いする事はないと思うので…
こちらから何らかのアクションを起こさないと何もないままで終わってしまいそうです(泣)

いつもかけてきてくれていた携帯電話、、、多分仕事用ですよね。。
警察ってどうなんでしょうか、携帯電話も支給されるのかな。
一応、仕事用の携帯と考えておきますが

突然そこにかけたら迷惑かもしれないし、でも知っている連絡先っていったらそれしかないし。。
どうやってまた会う機会をつくるか悩んでいます。
何か良い方法や経験などあったらお知恵をお貸し下さい_(_^_)_

補足手紙は考えたのですが、警察署はわかるけど下の名前も部署もちゃんと確認してなくてワカラズ…出すに出せないんですよね。

単刀直入にバサっと電話して「今度会えませんか」と言ってしまうか。。引かれたり嫌われるのが怖くて中々行動できません(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/2/410:16:27

お礼の手紙を書いてみたらどうでしょう。
で 何かプレゼントも添えて・・・

一言 会ってお礼が言いたいんですけれど この番号にかけても迷惑じゃないですか?何時頃だったら 大丈夫でしょうか・・・とか

質問した人からのコメント

2011/2/10 15:54:09

お二人ともありがとうございました。
最初は何かしらの口実をつくって電話をすることしか頭になかったのですが、結局お礼状という形で手紙を出しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2011/2/410:16:57

問題無いと思いますよ。疚しい事でも何でもないので。
本当に気になるなら一度声かけて見たらどうですか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる