ここから本文です

TOEICを時間内にすべて解きおえるには、最低どれぐらいのスコアが 必要だと思いま...

アバター

ID非公開さん

2005/8/713:33:57

TOEICを時間内にすべて解きおえるには、最低どれぐらいのスコアが
必要だと思いますか?

閲覧数:
595
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/714:49:52

2ヶ月前に受けて、800点でしたが、それでもリーディングの最後6、7問は時間なく勘で終わりました(笑)

はじめの文法問題が苦手だと時間ロスしてしてしまうので、後が私のように詰まります・・・。要はどれくらいのスコアで全て解き終えるかより、まんべんなく勉強して最後数問は勘だとしても他があっていれば点は取れるっていう事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/715:06:51

listeningは、個人のペースに関係なくどんどん進んでいくので問題ないですが、readingは、時間配分が重要になってきます。私の例ですが、後半部は20分・10分・45分で区切り、それぞれのセクション全部解けなくても、時間が来たら飛ばして次に移っています。どうしてかというと、後半部に自分の得意問題があって、確実にスコアを取れるかもしれない可能性があるからです。取りあえずこのようにして進めて行き、時間が余ったら、前に戻って最初に解けなかったところをやります。後半だから難しいと言うわけではないので、一通りチャレンジできるペースをつくり、取れるものは確実に取ったほうが、スコアは上がるような気がします。私はまだ805ですが、この方法で進めていくと、やり残すという事は有りません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/714:38:04

700点台のときは、最後までとけましたね。

・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/522:12:58

550点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/522:08:27

さあ、わかりませんねぇ。
参考までに私は前回705点でしたが、
まったく間に合いませんでしたよ。(汗)

アバター

ID非公開さん

2005/8/519:56:47

すべての設問を解答するということなら、
500くらいあればできると思います。