ここから本文です

東北・山形・秋田・上越・長野新幹線の車内販売で皆さんは何を良く買いますか?回...

fuj********さん

2011/2/423:27:59

東北・山形・秋田・上越・長野新幹線の車内販売で皆さんは何を良く買いますか?回答して下さる方は品名と出来れば良く乗られる方面と時間帯を回答して下さい。

自分は東北新幹線・上越新幹線には良く乗ります。行き先は盛岡・仙台・新潟が圧倒的に多く、朝東京駅から始発で乗るときはこの時期ホットコーヒーは必ず買います。それとともに『りんごのパウンドケーキ』(コーヒーとセットで400円)で買います。夕方東京18:12発や18:52発の上越新幹線にも乗ったことがあって、この他にも夕方東京駅を出る東北新幹線にも乗ったことがあります。上りでは19時台~23時台に大宮駅に着く東北新幹線や上越新幹線(このうちの数種類)にも所用で乗ったことがあります。他は百均等で飲み物や菓子類は前持って用意して乗り込みますが、たまに冷たい飲み物が欲しくなるとポカリスエットやコーラ等安い物を買い入れることがあります。また、アルコールは全く苦手なので買いません。

閲覧数:
1,077
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/2/423:59:46

私はもっばらホットコーヒー。
Aromatic Train Cafeと言うそうです。
略してATC。
新幹線の信号保安装置と同じ略称です(こちらはAutomatic Train Controlの略)。

何か洒落ています。

質問した人からのコメント

2011/2/10 19:22:35

降参 名前が洒落てますね。本当は全員BAにしたかったのですが、一人しか選択できないことから最初に書いてくれた方を選ばせていただきます。ありがとうございました。今月は新幹線乗る予定なのでコーヒーのほかにもアイスクリームも買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/2/803:31:35

アイスクリームを買います。
新幹線限定のコーンポタージュ味が大好きです。
興味本位で買ったのですが、ヤミツキに…。
先日、車内販売で買おうとしたら「在庫切れで…」と言われて泣きそうになりました。
代わりに買った抹茶味も美味しかったんですけどね。

adg********さん

2011/2/500:51:56

大体いつも車内で売ってるアイスクリームを買います。アレは外せません(^-^)vあと東北方面だとお土産で薄皮饅頭も買う時がありますね!

mih********さん

2011/2/500:00:14

山形新幹線「つばさ」が米沢駅で積み込む「峠の力餅」と「牛肉弁当」。当然ながら早朝・深夜の列車や米沢駅を通過する列車では販売しません。美味しいので乗る度に買ってます。新幹線は年に数回乗る程度です。