ここから本文です

独身者アラフォー女性男性の方へ。漠然とした質問で本当にスミマセン…まず女性の方...

mah********さん

2011/2/501:55:25

独身者アラフォー女性男性の方へ。漠然とした質問で本当にスミマセン…まず女性の方へ、ご自身が40過ぎて結婚できなかったあるいはあえてしなかったこと(つまり40までに結 婚も出産もしない状況下)について、プライバシーを害しない範囲で結構ですので、体験談というかお考えを宜しければお話しいただきたいのですが…
男性の方へ。なぜ地位も収入源も確保された年令なのに独身を選ばれたのですか?顔の好み理想像が高いとかですか?
というのは説明が長くなりますので過去の質問を見て頂けたら幸いですが、5年も支えた恋人が全く結婚したがりません。Zやスカイラインで有名な自動車メーカー45歳です、私は前職のS友商事時代に朝から朝まで働いて鬱病で退職し今は前●大臣の省庁勤務です。結婚の話になるとガチャ切り。なのに必要だよとメールがくる。ちなみに発病から回復した現在まで約3年彼の部屋に入れてもらってません。入院中は病院入るの嫌だと言い駐車場の車内で30分話してスティックコーヒ数本渡されて終わり。花束も見舞品もなし。私もフツーに結婚したいのに、今後どうすべきか涙が溢れてとりとめない質問でスミマセン…

補足過去の質問では、仕事がうまくいってない精一杯な男に結婚迫るのが間違いだ。とのアドバイスいただいたのでしばらく様子見時間おきました。結婚しないなら別れると言えば、そんなことないよお~の一点張り。目黒雅敘園が何故かナビの行き先に登録されてます。聞いたら帰京土産を買ったとか。正月から毎週運転して六箇所しか登録されないバカナビにまだあるのなぜ!?ちなみにEDで5年sexなし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

編集あり2011/2/510:42:48

それは、おつらいですね。
アラフォー既婚女性です。
独身の方とありましたが、よろしければコメントさせて下さい。

今後のお付き合いについて、彼とよく話しあうべきだと思います。
結婚前提でつきあっていても、いざ結婚となると(責任の重大さからか、はたまた面倒に感じるのか?)腰が引けてゴニョゴニョ言う男性は多いです。たとえ嫌がられても、おふたりの未来についてきちんと話しあって下さい。
質問者さまが結婚したいと思っていること、それは女性として当然、自然な感情です。そのことを真剣に受け止めてくれない恋人なら、別れましょう。

補足拝見しました。
時間は、どんどん、過ぎていきます。2年後、5年後、…彼との関係は進展していそうですか?
今相談されているのと同じ悩みを5年後にも抱えていらっしゃるなんてことにならぬよう、行動いたしましょう。
時間は、とても貴重です。嘆いて悔いても、取り戻せません。

質問した人からのコメント

2011/2/7 05:43:02

有難うございました、彼は病院行ったことないんです、お父様が自力で治せ!派で。しかも精神病院なんて怖くて入れませんよね私も都バスから見て怖いと思ってたし。今日、話したら潰れかけた日●でGさんの厳しい経営のストレスかEDになったが治療するイライラぶつけて悪かった一生必要だし愛してる結婚考えてるがもしかしたら転職有りえ、私が入院中から土日は部屋で残業・勉強してたと。五年間毎晩心配して電話くれた人です。