ここから本文です

独身者アラフォー女性男性の方へ。漠然とした質問で本当にスミマセン…まず女性の方...

mah********さん

2011/2/501:55:25

独身者アラフォー女性男性の方へ。漠然とした質問で本当にスミマセン…まず女性の方へ、ご自身が40過ぎて結婚できなかったあるいはあえてしなかったこと(つまり40までに結 婚も出産もしない状況下)について、プライバシーを害しない範囲で結構ですので、体験談というかお考えを宜しければお話しいただきたいのですが…
男性の方へ。なぜ地位も収入源も確保された年令なのに独身を選ばれたのですか?顔の好み理想像が高いとかですか?
というのは説明が長くなりますので過去の質問を見て頂けたら幸いですが、5年も支えた恋人が全く結婚したがりません。Zやスカイラインで有名な自動車メーカー45歳です、私は前職のS友商事時代に朝から朝まで働いて鬱病で退職し今は前●大臣の省庁勤務です。結婚の話になるとガチャ切り。なのに必要だよとメールがくる。ちなみに発病から回復した現在まで約3年彼の部屋に入れてもらってません。入院中は病院入るの嫌だと言い駐車場の車内で30分話してスティックコーヒ数本渡されて終わり。花束も見舞品もなし。私もフツーに結婚したいのに、今後どうすべきか涙が溢れてとりとめない質問でスミマセン…

補足過去の質問では、仕事がうまくいってない精一杯な男に結婚迫るのが間違いだ。とのアドバイスいただいたのでしばらく様子見時間おきました。結婚しないなら別れると言えば、そんなことないよお~の一点張り。目黒雅敘園が何故かナビの行き先に登録されてます。聞いたら帰京土産を買ったとか。正月から毎週運転して六箇所しか登録されないバカナビにまだあるのなぜ!?ちなみにEDで5年sexなし。

閲覧数:
1,290
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

編集あり2011/2/510:42:48

それは、おつらいですね。
アラフォー既婚女性です。
独身の方とありましたが、よろしければコメントさせて下さい。

今後のお付き合いについて、彼とよく話しあうべきだと思います。
結婚前提でつきあっていても、いざ結婚となると(責任の重大さからか、はたまた面倒に感じるのか?)腰が引けてゴニョゴニョ言う男性は多いです。たとえ嫌がられても、おふたりの未来についてきちんと話しあって下さい。
質問者さまが結婚したいと思っていること、それは女性として当然、自然な感情です。そのことを真剣に受け止めてくれない恋人なら、別れましょう。

補足拝見しました。
時間は、どんどん、過ぎていきます。2年後、5年後、…彼との関係は進展していそうですか?
今相談されているのと同じ悩みを5年後にも抱えていらっしゃるなんてことにならぬよう、行動いたしましょう。
時間は、とても貴重です。嘆いて悔いても、取り戻せません。

質問した人からのコメント

2011/2/7 05:43:02

有難うございました、彼は病院行ったことないんです、お父様が自力で治せ!派で。しかも精神病院なんて怖くて入れませんよね私も都バスから見て怖いと思ってたし。今日、話したら潰れかけた日●でGさんの厳しい経営のストレスかEDになったが治療するイライラぶつけて悪かった一生必要だし愛してる結婚考えてるがもしかしたら転職有りえ、私が入院中から土日は部屋で残業・勉強してたと。五年間毎晩心配して電話くれた人です。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/2/703:28:50

私自身が独身の理由は、
仕事が面白くて気付いたら年をとってた。もともと結婚願望もそんなに強くなかったので、頑張って婚活もしてない。正直ボーっとしてる間にこの年になった、てのが一番近いです。


質問者様はきっと支えが欲しいんだろうなと思うのですが、
普通は付き合ってる相手が入院したら病室へ見舞いに行きますよ…。
今の冷たい彼ともし結婚しても大事にしてくれるとは毛頭思えないのですが。
それでもその人が良いですか…?
彼が別れたがらないのは別れにまつわる諸々がめんどくさいだけなように見受けます。

fum********さん

2011/2/510:59:04

私は既婚歴なしの39歳独身女性です。
まずなんで独身かと言えば、結婚したくないし、それでも結婚したいと思える出会いもなかった。人間嫌いなので、ともするとろくでなしと付き合ってしまい、自己嫌悪になります。
独りが好きなので独身で構いません。
セフレがいれば満足です!

ngq********さん

2011/2/504:15:24

婚約破棄を2回しています。自分が幸せに暮らせるか、話し合えるか、本当に彼を支えていく気持ちがあるか、考えて破棄しました。
あなたも支えてもらうのではなく
支えてあげたいという気持ちがあるか考えたほうが良いのではないでしょうか?
結婚も私は破綻させました。
相手に望むだけでは憎しみあいになるだけだと思います。
私の結婚生活は、最後まで尊敬しあい、愛し合っていましたが、子育ての考えが違い離婚しました。
結婚前からそんなに文句があるなら離婚が見えているようなものではないでしょうか?
向き合えなければお付き合いすら疲れますよね…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる