ここから本文です

ワンピース 悪魔のみの能力者って海に落ちたらやばいっていってましけどアオキジは...

chi********さん

2011/2/502:22:37

ワンピース 悪魔のみの能力者って海に落ちたらやばいっていってましけどアオキジはかんけいないですよね?なんだか矛盾が!

補足白ヒゲにうみにおとされてうみにおちたとき海水がこおりましたよ

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/2/514:26:13

落とされてからだと矛盾してますね。意識とか関係なく海に落ちた時点で能力は無効化しますもんね。ベガパンクが超天才なら海の成分の同じビームまたは海水超噴射砲を作った方が能力者倒せる気がします。

質問した人からのコメント

2011/2/5 15:44:56

感謝 まっしょうがないか!突っ込みどころ無限大ですが!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2011/2/508:32:54

意識がある状態なら水面で能力を発揮し海を氷結させる事で溺れる事を回避できますが、

意識の無い状態だと、そのまま溺れてしまいます。

ane********さん

2011/2/503:32:31

それは青雉が海に落ちてから凍ったんですか?

それなら矛盾してますね

しかし、海に落ちる直前に海を凍らせたのなら

矛盾じゃないですよ

青雉は海でも凍らせることができますから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/2/503:30:56

能力者は例外なく海に落ちたら必ず溺れますが青キジは能力の特性上で海に落ちにくいと言えます。

マリンフォードでは氷化して海に落下しましたが海水の表面に触れた瞬間に地面が凍りつきましたから落下さえしなければ多少触れても海を凍らせる事は出来ます。

初めてルフィ達に会った時も海に手を突っ込んで「氷河時代」を使い襲ってきた海王類ごと海を氷結しました。

もしかしたら体の表面を氷で覆う事で海に触れても平気になるのかもしれません。