ここから本文です

隣人は英語で『neighbors』ですが、これは何と読むのですか?

adc********さん

2011/2/509:04:13

隣人は英語で『neighbors』ですが、これは何と読むのですか?

閲覧数:
19,547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2011/2/511:12:16

英語の『neighbors』は「隣人」ではありませんよ。
「近所の人々」「ご近所さんたち」です。
発音は、カタカナ書きすると、『ネイバーズ』です。

「隣人」「隣の人」は、
next door neighbor(s)、あるいは、next-door neighbor(s)、
と言います。ちがいは書くときにハイフンがつくかどうかで、
発音は、next door も next-door も同じです。
next door neighbor の発音は、カタカナ書きすると、
単数なら「ネクストドアネイバー」です。

質問した人からのコメント

2011/2/12 01:02:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2011/2/509:29:42

カタカナなら「ネイバース」。よりネイティブに近い読み方は「ヌエイボールズ」ですね。

gof********さん

2011/2/509:12:26

カタカナ読みならネイバーズです。英語ではghは普通発音しません。ですから高いを意味するhighはハイと発音します。