ここから本文です

ニキビ?に悩まされています。19歳男です。皮膚科にも行ったのですが、全く改善の...

アバター

ID非公開さん

2011/2/511:18:05

ニキビ?に悩まされています。19歳男です。皮膚科にも行ったのですが、全く改善の見込みが立ちません。。
2年前、1ヶ月前の二度に渡り(120日間)プロアクティブも使ってみたのですが全然ですね;;

一応皮膚科では1回目行った時には塗り薬(ダラシンゲル)と一日2回の抗生剤を2週間程度処方してもらい効かなくて、2回目行った時に塗り薬(ダラシンゲル)と一日3回の抗生剤(抗生剤を変えてみましょうと)を処方してもらい言われた通りにやっていますが、、
僕的には効果が実感できません。
新しいニキビも出てますし;;
しかもダラシンを塗ると我慢できるっちゃできるんですがかゆいんですよ;;
かゆい→ストレス みたいな;;

しかも、中学のときなどなんかできてもすぐに治ったり割ときれいな肌だったんですけど、2年前辺りからニキビがフィーバーしまして、今はもう占領されてます。
要因をあげるとしたら、
①1年前から犬を飼っている
②受験でストレスなど?
③5年前からの外国生活でストレス?(いまさら?)

ちなみに自分は犬のアレルギー、ハウスダストのアレルギー持ちなんですが
犬アレルギーはレベル5(マックス)のうちレベル2でして、医者にはアレルギー反応は出るが薬で抑えるか我慢するかで、自身の判断任せると言われました。薬は飲んでいません。
一応部屋にはリビング用の空気清浄機を置いてますが、、(家に空気清浄機すべてリビング用4台です)身体的なアレルギー反応もあるかも知れませんが、ペットを飼うことによる精神的な癒し効果もあるかと思いますが、、
あと、受験は終わっていて結果待ちの状態で今は受験勉強はほとんどしていません。受験でストレスがあるとすれば結果待ちなのでそこから、、?
あと今留学?移住しているんですが、もう5年目だしいまさらストレスを感じることは、、と思いますが;;(いつも何気にストレスは感じますがここからくるストレスは著しくはないと思います)

それと、なぜか知りませんが、未だに腋毛が(片方はちまちま生えてるが)生えてなくて(>_<;)たぶん成長のスピードがおかしいと思いかねないのですが(もともと毛が薄いということもあるかも?)、抗生剤ってホルモンの分泌(性ホルモンも含め)を抑えるというか正常化させるじゃないですか; それで今成長すべきものに(個人的に今更思春期的な感じがしなくもありませんが;;)邪魔になるというか成長を抑制したりする悪効果はないのでしょうか。

洗顔もちゃんとしているつもりだし、化粧水は赤ちゃんの頃から毎日つけています。

長くなりましたが、本当に困ってます。よろしくお願いします。

補足ダラシンと、ディフェリンゲルって同時に使わない方がいいですか
夜ディフェリン塗って、朝ダラシン塗った方がいいですか
保湿はニベアfor menのジェルタイプ使ってます。次は肌ラボのやつを買おうとしてるんですが、日本国内の市販のニキビ用化粧水ってアクネス以外になにがありますか?
上記の2つの塗り薬と化粧水は併用していいですか
睡眠時間は就寝時間が不規則ではあるが十分だと思いますし食生活も著しく偏ってはないと思います

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

編集あり2011/2/613:05:07

補足~個人的にはダラシンとディフェリンは使用した事がありませんが、知恵袋ではよく拝見する名前のため、検索すれば付け方について分かるかもしれません。
ニキビ用化粧水はpiuとオルビスのニキビ用などが比較的有名ですが、通販で買うかたが多いようです。
ニキビがひどい原因にアレルギー性皮膚炎予備軍がある可能性が考えられます。
米国輸入サプリメントのビオチンを私は今アトピーに使用しています。スワンソン社のです。5mgサプリメントですが、これを朝1錠夜1錠とビタミンCを飲みます。これだけで皮膚炎がだいぶ治まります。ビオチン療法という療法です。更にミヤリサン(宮入菌)も使いますが、米国なら無理だと思います。また、皮膚炎は肝臓が弱り、肝臓の毒素分解機能が上手くウィルスを撃退できていません。そのため、私はスワンソン社のN-アセチルシステインも飲んでいます。ウコンのクルクミンサプリメントもスワンソン社から出ていると思います。これらのサプリメントで炎症がひくかもしれません。私はだいぶひきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる