ここから本文です

お菓子のハッピーターンの名前の由来を教えて下さい

han********さん

2011/2/511:33:54

お菓子のハッピーターンの名前の由来を教えて下さい

閲覧数:
124,389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2011/2/511:37:45

[ ハッピーターンの名前の由来 ]
ハッピーターンは昭和51年 ( 1976年 ) 発売の商品です。
ハッピーターンが開発されていた時期は昭和48年 ( 1973年 ) に起きた第1次オイルショックの影響で日本中がとても不景気な状態でした。
ネーミングにあたっては文字どおり幸せ ( ハッピー ) がお客様や当社に戻って ( ターン ) 来るようにと願いを込めてつけられました。
従来のおせんべいは 「 しょうゆ味 」 というイメージでしたが、いままでのイメージとは違う、洋風の甘いお菓子のような味のおせんべいをということで開発されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2011/2/511:38:53

たしか不況の時期に誕生したので世の中に幸せ(ハッピー)が戻って(ターン)くるよう願いをこめてだったと思います