ここから本文です

e-Taxについてご質問があります。

funkyprincekissさん

2011/2/512:12:11

e-Taxについてご質問があります。

今年、初挑戦しようと思い住基カードとカードリーダーを用意して、ドライバー JPKIソフト ルート証明書すべてインストールしました。いざ始めようとしたところ利用者認識番号を取得し、カードリーダーを接続すると キーチェーンアクセスがJPKI-Card#2にアクセスしようとしています"と表記がでて、パスワードを要求されたので打ち込んだのですが何度も同じパスワード入力画面が繰り返されるだけになってしまいます。更には"safariがJPKI-Card#2にアクセスしようとしています"となって延々と先に進まなくなってしまいました。設定が悪いのだとは思いますが、知識が乏しく手が出せません。どなたか解決策をお願いいたします。PCはMacBook OSX10.6 Snow Repard、Safariのヴァージョンは5.0.3、JPKIソフトは2.3をインストールしています。なにとぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmasnaeさん

2011/2/512:28:04

https://discussionsjapan.apple.com/message/100495479;jsessionid=49F...

検索してみたら、このHPにつきました。
このパターンにはまってはいませんでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/2/9 21:09:40

成功 こんな落とし穴があったとは!! Macユーザーは、日本では未だに異端なんですかね? siba3621さんもおおいに役立つ回答ありがとうございました!再チャレンジしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siba3621さん

2011/2/513:10:55

こちらが参考になると思います。

http://jijyo.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/mace-tax-f03a.html

5回以上エラーが出た場合は、ロックされていますので役所でロックを解除してください。