ここから本文です

結婚相談所、オーネットとノッツェでどちらにしようか入会を悩んでいます。私は東...

pa_********さん

2011/2/515:54:46

結婚相談所、オーネットとノッツェでどちらにしようか入会を悩んでいます。私は東京在住&勤務ですが、実家が札幌にあるためそちらでの生活を希望しており、札幌およびその近郊の人との結婚を真剣に考えています。

現在31歳独身女です。
結婚願望が強く子供も欲しいのですが、子供を持つ地元の友達を見てると、やはり結婚して子供ができて身近に自分の親がいることは本当にとても幸せなことだな、と強く思いました。親としても孫にすぐ会えるのは何より幸せだと思います。
上記2社に無料体験会に行き説明を聞きに行きました。
ノッツェは自宅パソコンで写真付き検索可能とゆう利点。一方オーネットは会員数はやはり多いとゆう利点。
一番のこだわりは札幌or近郊在住であること。それを考えるとどこにするか迷いますが、オーネットのデータマッチングでは相手男性が「全国対象」設定にしていれば問題ないのですが「近県希望」設定にしていればマッチングはしません。実際データを見させてもらったら北海道の方は9割以上「近県希望」としていました。ので、あまり期待はできなそうです。
そのため、私の場合(オーネットでの活動)は毎月発刊の新規会員紹介される「イントロG」による申し込み、およびオーパス(実際支社へ行って2回までは無料で平日80分、10名まで。3回目以降は有料)による写真付きで相手をパソコンで探し出し申し込みする、の2通りがメインの活動になりそうです。オーパスでは、「近県希望」にしている人にでも申し込みは可能です。
他、サンマリエは若干年齢層が高めと聞き、ツヴァイは電話で問い合わせたところ札幌支店に電話してみてくださいと言われ、おそらく遠方の婚活にはあまり積極的ではないのかと思いました。
もし、相手の方と会うことができるようであればできる限り自分が北海道まで行く形をとろうと考えています。
遠方での婚活はかなりお金と根気が必要になるとは思いますが、もしなにかアドバイスなどありましたらお答えいただけたらなと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/2/1300:10:29

お見合いをして交際に発展した時に遠距離では続かないでしょう、あなたがよくてもお相手が続くかどうか。
会員数が多くても地域にばらつきがあれば意味がありません、例えば関西の人とは交際できないからです。
北海道内でも端から端までなら遠距離交際になりますから、札幌市内で会員数の多い所でないと実際に活動は無理でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2011/2/722:46:08

相談所に登録して安心して活動しない人もいます。

活動すれば報われます。

絵がをで楽しく接しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる