ここから本文です

男女問わずすれ違ったときに 洗剤の香りがする人って たまにいますよね?? たぶん...

dec********さん

2011/2/517:46:25

男女問わずすれ違ったときに
洗剤の香りがする人って
たまにいますよね??

たぶん服からするんでしょうけど、あれは使っている洗剤によるもので すか??
それとも家の匂いやタンスの匂いも関係してるんですかね(゜▽゜)

洗濯しても何日かすると微妙な匂いになってしまうので、どうすれば洗剤の匂いを放つことが出来るのか知りたいです!

閲覧数:
2,558
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みほかさん

2011/2/523:38:12

石鹸か柔軟材のような気がします。
確かに香りの良い石鹸をたんすに入れて、
洋服をしまうと、香りがついて、服を着たときに香ったりします。
柔軟材は最近香りが強いものが増えてますから。
ウチも最近ダウニー(メキシコダウニーのアロマフローラル)に
変えたのですが、主人が会社で
「○○さん、最近いい香りしますね~。」とほめられたとか(笑)。
洗剤を箱ごとふただけ開けてクローゼットに入れてる人もいます。
あとは、石鹸の香りのする香水とかがありますから、
それかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rri********さん

2011/2/700:32:54

少し匂いのきつい洗剤とか柔軟剤を使うといいと思いますよ。

gin********さん

2011/2/613:48:43

乾燥機用の柔軟剤のシートがありまして、それを引き出しに入れておくのが一番香りが残ります。
当然、柔軟剤と香りを合わせないとかえって、クサッになってしまうと思うので同じ香りの柔軟剤を使って下さい。
こんなのです↓

http://www.orange-heart.jp/shopbrand/010/O/

may********さん

2011/2/613:47:06

うちはダウニーを使用していますが、主人が仕事先のおじさんにええ匂いするな~!何使ってるか教えてくれっ。と言われるそうです(笑
洗剤は子供がアレルギーがあるので、アラウを使用していますが、ほとんど香りはしません。

タンス、クローゼットにはヤンキーのキャンドルを一緒に入れてます。いい香りです。

rab********さん

2011/2/607:33:54

おそらく外国製の柔軟材でしょう。
ワンシーズン衣装ケースに入れておいても香りが残っていましたよ。
日本国内ではダウニーが一番人気なのでは?と思います。
私はアメリカ製のスナッグルを使っています。

jik********さん

2011/2/521:13:51

洋服をしまっておく箪笥の中に石鹸を入れておきますと、香水の役割をする。