ここから本文です

至急、回答お願いします!! 今さっき、道路に嘔吐物が落ちていました。 乾燥...

pjw********さん

2011/2/521:17:42

至急、回答お願いします!!
今さっき、道路に嘔吐物が落ちていました。
乾燥しておらず、嘔吐してすぐと言う感じでした。
マスクを付けて、なるべく嘔吐物から離れて歩きました。
インフルエンザ感染者、ノロウイルス感染者の嘔吐物かは分かりません。
しかし、この時間帯に嘔吐物があると言うことは酔っ払いの方が嘔吐したとは思えません。

この場合、僕はノロウイルスに感染してしまいますか?
もし感染したとしたら、いつ頃から症状が出るでしょうか?
娘も居ますし、仕事もあります。

至急、回答お願いします。

補足嘔吐物を発見する前から既にマスクをしていました。嘔吐物には近寄っていないし、気分的に空気を吸いたくないので息をできるだけ止めていました。本当に大丈夫でしょうか?

閲覧数:
6,204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/2/521:24:12

マスクを素早くしたのならば平気です
嘔吐の至近距離で大きく息を吸うなどはしました?
もしそのような事をしたのならばうがいなどした方がいいと思います
私は医師免許を持っています。
安心して、聞いてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2011/2/521:56:06

仮にインフルエンザ感染者、ノロウイルス感染者の嘔吐物であったとしても近づいて臭いを嗅いだり、実際に嘔吐物を何らかの方法で体内に取り込でいない限り、嘔吐物に付着したウィルスが体内に侵入する事は、あり得ません。また何らかの成り行きでウィルスが身体内に侵入しても感染、発症に至る量に達するとは考えられません。
本件に関して、あなたは嘔吐物を介在して如何なる感染症にも罹患した可能性は考えられません。