ここから本文です

働いていない人は、ペットと同等ですか? 大人になっても、働かず学校にも行か...

sta********さん

2011/2/521:28:53

働いていない人は、ペットと同等ですか?

大人になっても、働かず学校にも行かず、専業主婦でもない人は、ペット同然ですか?
貯金で生活してたら、いいと思います。

年金や退職金や失業保険で生活してたら、いいと思います。

ニートや引きこもりは、ペットと同じようなもんかなーと思います。
どうでしょうか?

補足>tour_de_ngさん
>働いてなくても人は人です。ペットではありません。

だから、ヒト科のペットだって。

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/2/617:39:18

ペットというより・・かわいそうな人だと思います。
だって、無気力に生きてるなんて。
ペットはご主人にシッポ振っているだけで可愛がられるけど、人間はそうじゃないですもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

専業主婦 の求人情報(12,631件)

専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 厚木インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県厚木市岡田
バイトル
正社員 法人営業 土日祝休み 「15年専業主婦だった」とい...
  • 大同生命保険株式会社 滋賀営業部
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 滋賀県草津市西大路町
マイナビバイト
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」麻布校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 東京都港区
はたらこねっと
メール配達で収入plus!Wワーク・シニア・専業主婦OK!
  • 株式会社大和急配
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(2)
株式会社大和急配
【事務staff】▼脱!専業主婦(夫)▼三鷹駅すぐPC入力がメイ...
  • 株式会社YLD
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵野市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【週2・4h~】ずっと専業主婦の私でも、すぐできました!...
  • イタックス株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 熊本県宇城市松橋町曲野
バイトル
専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 仙台泉店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
バイトル
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」藤沢校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 神奈川県藤沢市
はたらこねっと
専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 大磯店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県大磯町国府本郷
バイトル
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」戸越校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 東京都品川区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tna********さん

2011/2/621:26:05

ペットの方が可愛い。よってペット以下!

gai********さん

2011/2/616:12:19

ペットと言うよりは「パラサイト(寄生)」や「パラサイトシングル」と呼ばれているでしょう。

tou********さん

編集あり2011/2/620:32:44

働いてなくても人は人です。ペットではありません。

だから、ペットじゃないって。

tau********さん

2011/2/521:30:55

働かざる者食うべからず!言わばペット以下です(^~^)