ここから本文です

働いていない人は、ペットと同等ですか? 大人になっても、働かず学校にも行か...

sta********さん

2011/2/521:32:07

働いていない人は、ペットと同等ですか?

大人になっても、働かず学校にも行かず、専業主婦でもない人は、ペット同然ですか?
貯金で生活してたら、いいと思います。

年金や退職金や失業保険で生活してたら、いいと思います。

ニートや引きこもりは、ペットと同じようなもんかなーと思います。
どうでしょうか?

補足>arusutyeinさん
>貴方は人の気持ちがよくわからないくせに、よくそんな悪口を叩けますね

ちゃんと読めよ!
年金や退職金や失業保険、貯金で生活していたら、誰にも迷惑かけてないからいい。
ニートや引きこもりは、働けるのに生活保護(他人の税金)や親の財布で生きている。

無理だから可哀想、とかいって左翼的な思想で、弱者の定義を広げる。
寛大という美しそうな言葉を並べてみても、社会の迷惑にしかならない。

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2011/2/616:57:15

年金や退職金や失業保険で生活してたらいいと思うならそれでいいと思う

質問した人からのコメント

2011/2/6 17:04:32

うわ、こいつ、自分の都合の悪い文章を消しやがる。
左翼だ左翼。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

専業主婦 の求人情報(12,884件)

専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 仙台泉店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
バイトル
正社員 法人営業 土日祝休み 「15年専業主婦だった」とい...
  • 大同生命保険株式会社 滋賀営業部
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 滋賀県草津市西大路町
マイナビバイト
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」武蔵小杉校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 神奈川県川崎市中原区
はたらこねっと
メール配達で収入plus!Wワーク・シニア・専業主婦OK!
  • 株式会社大和急配
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(2)
株式会社大和急配
【事務staff】▼脱!専業主婦(夫)▼三鷹駅すぐPC入力がメイ...
  • 株式会社YLD
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵野市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【週2・4h~】ずっと専業主婦の私でも、すぐできました!...
  • イタックス株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 熊本県宇城市松橋町曲野
バイトル
専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 幸手店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 埼玉県幸手市北
バイトル
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」二子玉川校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
専業主婦だった私が、社内で表彰。こまめな掃除は得意なの...
  • 丸源ラーメン 厚木インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県厚木市岡田
バイトル
学生時代の得意科目でOK。専業主婦から頼れる先生になりま...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」ひばりヶ丘校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜4,000円
  • 東京都西東京市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/523:45:20

ペットにはペットとしての役割があるけど、ニートには役割があるのかな?

ptw********さん

2011/2/521:53:55

何故ペットなのでしょうね?人間以下と言いたいということでしょうか。
おっしゃる通り、誰にも迷惑をかけず自分のお金で生活出来るなら良いと思います。しかし労働をすることにより、社会の一員でいられるメリットもあります。一年くらい仕事をしない生活をしたことがありますが、幸せだなーと思えませんでした。取り残されたような、私という存在がなくなってしまったような。頭もぼんやりするし、生活はだれるし、幸せなことが幸せだと解らなくなるし。そういう点で、仕事はするべきだと思いました。

kei********さん

2011/2/521:42:22

ペットではないですね。
ペットというのは愛玩具として、ストレス解消や癒しをあたえる存在だと思います。

ニート、引きこもりはむしろストレスを溜める存在じゃないですか。(鬱などの致し方ない場合は除く)働けるのに働かない、親のすねをかじり、自分の都合よい言い訳をし社会の役に微塵も役立たない存在じゃないですか。

ペット以下の穀潰しの存在です。

ひろ吉。さん

2011/2/521:41:43

僕の持論ですが人間は何かの役に立たなければならない生き物だと思います。ペットは存在する事で飼い主の癒しや安らぎになっていると思うので厳しいかも知れませんが「ニートや引きこもり」はそれ以下だと・・・。><