ここから本文です

バレンシアで行われた2011年F1合同テストの結果ですが、この結果で見えたことを推...

sky********さん

2011/2/522:24:29

バレンシアで行われた2011年F1合同テストの結果ですが、この結果で見えたことを推察してください。あとザウバーは思ったほど良くないですかね?

【初日】
1 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分13秒769
2 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分13秒938
3 ゲイリー・パフェット マクラーレン 1分14秒292
4 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア 1分14秒461
5 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分14秒553
6 小林可夢偉 ザウバー 1分15秒621
7 ジェローム・ダンブロシオ ヴァージン・レーシング 1分16秒003
8 ヴィタリー・ペトロフ ロータス・ルノーGP 1分16秒351
9 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP 1分16秒451
10 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1分17秒214
11 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ 1分17秒335
12 ナレイン・カーティケヤン ヒスパニア・レーシング 1分18秒020
13 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 1分19秒930

【2日目】
1 フェルナンド・アロンソ フェラーリ 1分13秒307
2 セバスチャン・ベッテル レッドブル 1分13秒614
3 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア 1分13秒844
4 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1分14秒353
5 ロバート・クビサ ロータス・ルノーGP 1分14秒412
6 ナレイン・カーティケヤン ヒスパニア・レーシング 1分14秒472
7 ニコ・ロズベルグ メルセデスGP 1分14秒645
8 ティモ・グロック ヴァージン・レーシング 1分15秒408
9 ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ 1分16秒023
10 セルジオ・ペレス ザウバー 1分16秒198
11 パストール・マルドナド ウィリアムズ 1分16秒266
12 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 1分16秒359
13 ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1分16秒474
14 マーク・ウェバー レッドブル 1分17秒365
15 ヘイキ・コバライネン チーム・ロータス 1分20秒649

【最終日】
1 ロバート・クビサ ロータス・ルノーGP 1分13秒144
2 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 1分13秒201
3 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分13秒553
4 マーク・ウェバー レッドブル 1分13秒936
5 フェリペ・マッサ フェラーリ 1分14秒017
6 ティモ・グロック ヴァージン・レーシング 1分14秒207
7 パストール・マルドナド ウィリアムズ 1分14秒299
8 セルジオ・ペレス ザウバー 1分14秒469
9 ミハエル・シューマッハ メルセデスGP 1分14秒537
10 セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 1分14秒80
11 ナレイン・カーティケヤン ヒスパニア・レーシング 1分16秒535

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2011/2/618:07:46

ザウバーC30についてですが、可夢偉選手がテストランしているときにデータをとるセンサーが作動してなかったらしいです。ですので、マシンの慣らし運転みたいな感じで終わらせたとおもいます。
二日目セルジオ・ペレス選手は最初にフロアが燃えたか焦げたかのトラブルに見舞われ午前中はほとんどピットに入ってる状態だったらしいです。
三日目には順調に周回をこなし100周以上してたのである程度は走行データを拾えてるハズ…

ヘレステストくらいには各チームでマシンのアップデートが進みチームの序列が見えてくるのでは?とおもってます。
あとザウバーも今のマシンは正式なものではないらしいです。

質問した人からのコメント

2011/2/7 07:05:00

裏情報ありがとうございます。

たしかに、この時期のテストはまだ参考にはなりませんね。気持ちばかり先走ってしまいw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrj********さん

2011/2/523:36:36

最初のテストのタイムなんて全く関係ないです。

昨年なんてザウバーはバレンシアテスト最終日2位でしたよ。
で、C29の出来は昨年見ていただいた通りです。

しかもタイヤサプライヤーがピレリになったことで、
セッティングも手探りの状況で昨年より煮詰まっていないはず。

マシンの良し悪しはこれから重ねられるテストで得たものからの
フィードバック次第です。

開幕戦バーレーンまでどのマシンが本当に強いかなんてわかりません。

nic********さん

2011/2/523:29:05

まだ テストの時点だから なんとも言えないですが 旧型のマシンを使ってた フォースインディアは 結構調子良かったなあとは 思いました
でも 全車が 新車になって初めて どのチームが速いか分かるんじゃないかな

mas********さん

2011/2/523:00:36

レイアウトが変わってたりするかもしれないので比較していいのか
わかりませんが、去年の今頃は新車で1分11秒台が出てました。
ピレリタイヤの影響がかなり出ていますね。

どのドライバーもラップタイムが安定しない点を指摘している
ようですし、戦力差はかなりわかりにくくなっています。

しいて言えばヴァージンやヒスパニア、フォースインディアは
昨年のマシンですね。ヒスパニアが2日目に14秒台マークしている事を
考えると、どこもまだまだ全然タイムは出ていないと思います。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る