ここから本文です

インターネット、テレビについて。 乗り換えを考えています。

lpro9_staさん

2011/2/602:23:37

インターネット、テレビについて。
乗り換えを考えています。

現在私はマンションに住んでいます。

テレビ…地上波、とくにお金は支払っていません。
インターネット…Qit光とかいうので、月々4000円弱。

という感じで、
ところがつい最近、とあるケーブルテレビ会社の方から勧誘というか、色々説明を聞きました。
そのお話によると

テレビ…47の専門チャンネルが視聴可能で月4725円
インターネット…下り最大通信速度10Mbpsで月3885円
また、これらをセットで申し込むと割引がきいて、合わせて月7875円

というプランをオススメされました。
ちなみに初期費用は無料にしてくれるとのこと。


だけど専門チャンネルを見るという点ではひかりTVというのも気になっています。
しかしながらひかりTVにした場合の料金とか接続等々よくわかりません。
個人的にはテレビとインターネットを合わせた月々の料金が安くなるものに変えたいと思うのですが、上記のプランよりも安くなるものはありますか?
あと、そのケーブルインターネットにした場合の「下り最大通信速度10Mbps」というのもいまいちピンときません。
普通にネットサーフィンするくらいなら問題ないとの説明を受けたんですが実際どうなんですか?


専門用語とかよくわからないので誰かわかりやすく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,045
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_no_mioさん

2011/2/615:21:29

■Qit光 というのが フレッツ光回線を使うプランなら・・・
ひかりTVが使う方が安いです。
ネットの最大速度も断然光回線のほうが早いので、迷う理由はないかなと。

50ch以上のテレビおすすめプランで2600円程度~
+チューナーレンタルで500円程とすると・・・3100円程度から。
現状4000円弱なら+3100円程だと7100円程から・・・になりますね。

参考リンク :
http://www.qit.ne.jp/hikari/index.aspx
http://www.hikaritv.net/services/plans.html
http://www.hikaritv.net/services/request_guide/index.html


ただし、Qit光が UCOMの回線を使うプランなら
NTTぷららのひかりTVは使えませんので、

その時点で、衛星放送かケーブルTV経由で専門チャンネルをみる・・・という様に
選択肢が限られそうです。


chie_no_mio

質問した人からのコメント

2011/2/12 00:33:27

ありがとうございます!
参考にします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。