ここから本文です

飯島愛さんと女子高生コンクリート事件が関係があるのですが、どんな関係があるの...

tsu********さん

2011/2/609:08:20

飯島愛さんと女子高生コンクリート事件が関係があるのですが、どんな関係があるのですか?また飯島愛さんの自殺とこの事件が関係があるのですか? 分かる方超超詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2011/2/920:46:50

飯島さんは事件に関与していたのではなく、犯人グループとなんらかの関係があったとされていて、それをネタに犯人の関係者にゆすられ数千万円払って話を抑えたと噂されています。

彼女はブログで、一億円近い金額を事務所の経理担当に横領されたと書いていて、お金大好きを公言する彼女が一億円近くを取られて警察にすら届け出ないことに不審感を持たれました。

飯島さんの引退は2007年、女子高生コンクリート事件の主犯格の出所は2008年。
引退の一年以上前から事務所は出演依頼を断っていて、このトラブルを予見して引退へと動いていたらしいです。

彼女の著書「プラトニックセックス」に「高1の時八潮で同棲していた」とあり、八潮は事件現場のすぐそばで主犯格の男もここに住んでいました。
彼女はこの男と同い年で、この事件を知らないはずはないのに、テレビ番組でこの話題を振られると知らないと目を泳がせてました。
芸能人の過去を再現フィルムで紹介する番組では、彼女だけ中学時代の写真を一枚だけ出したのみで、過去の遊び仲間にとんでもない仲間がいたせいだと噂されました。

彼女の死に関しては、すでに引退して一般人になってからのことであり、プライバシーですので憶測でも書くことはできません。
彼女はまったくの無実であり、地縁のせいでいやがらせを受けたものと思っております。

質問した人からのコメント

2011/2/9 22:07:20

驚く 凄い詳しい回答ありがとうございます。

「飯島愛 コンクリート事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/2/609:21:21

事件の発生場所が東京都の綾瀬で、 この事件の犯人は4名 しかし
当時関わった人間は地元の不良仲間100人いたと言われている。

飯島さんも当時不良グループと付き合いがあり(プラトニック・セックスで本人が言ったのでしょう。) それなら 事件に関与しているんじゃ無いかと 噂になった。 あくまで可能性の問題。
それと同じように お笑い芸人が 犯人扱いされた。

まだ明らかにされていない 話を当時の関係者から 証言を得たいと 取材をしていたジャーナリストは、様々な脅しや嫌がらせを 受け、最後には親族宅にまで 及ぶ脅迫をうけたらしい。

syu********さん

2011/2/609:10:40

そんな話を 超超詳しく聞きたいですか・・・

関係ありません。出身地が近かっただけです。
同じように 有る芸人は こういう噂だけで 犯人扱いされ 数年間「死ね」などと書き込まれ 刑事事件になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる