ここから本文です

男性でNANOSPEED6600を使ってる方に質問です。 使った感想を教えてください。 ...

blu********さん

2011/2/617:57:26

男性でNANOSPEED6600を使ってる方に質問です。

使った感想を教えてください。

こういうショットは打ちづらいとかこのショットは打ちやすいなどを教えてください。

補足マッスルパワー60を使ってた方は今は何を使って使い心地はどうですか?

NANOSPEED6000の方も意見を聞かせて下さい。

特にグリップの持った感じを知りたいです。

今はマッスルパワー60を使って他のラケットだとグリップを巻く前と巻いた後の差がかなり合って買い間違いをしてしまいました。

マッスルパワー60は巻いても太く感じず、重さも変化が感じなかったので。

閲覧数:
1,662
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

編集あり2011/2/815:17:35

41歳の男性です。経験は25年前に数ヶ月程度で去年から再開しました。人生の中でのバドミントン経験は1年程度です。
再開するにあたり自分に合ったラケットを探そうと思い、いろいろなラケットを試してみましたが、NANOSPEED6600は最高です。
自分にはこれ以上はないと思うくらいに使い心地が良いです。
ちなみに試してみたのはヨネックスのナノスピード6000・7000・7700・8000 カーボネックス13・17・20 TiZERO・1・4 マッスルパワー30・40 GOSENも数種類試しました。
ナノスピード6600の前はマッスルパワー40がすごく使いやすかったのですが、ナノ6600を使ってからはこればっかり使ってます。
ナノ8000も知恵袋で絶賛されているので使ってみたのですが、シャフトが硬くて追い込まれると厳しかったです。
あと、カーボネックスやマッスルパワーの30は少々重い感じがしました。Tiはわりと使いやすかったですがストリングスを硬く張れないので打球感がいまいちですっきりしませんでした。
自分は柔らかいシャフトにストリングスを硬めに張るのが好きなので、ナノ6600のシャフトの柔らかさは打ちやすいですし、ヘッドも重さを感じないので追い込まれても打てます。レシーブも結構いい感じで打てます。
自分は非常に使いやすくて打ちやすいので打ちづらいショットもないですが、最近、スマッシュのスピードと言いますかスマッシュの威力がもう少し出ればいいなぁ・・・なんて感じる時もありますが、ラケットじゃなく自分の腕で出せるようにがんばってます。
経験1年程度の初心者の意見ですが参考になれば幸いに思います。

補足について

マッスルパワー60は使った事がないので分かりません。
ナノスピード6000との比較ですが、私感ですが、6600の方が振り抜きが良くて楽に打てる感じがします。例えば、レシーブ等でもラケットを振り回さなくても飛ぶような感じでしょうか?それと、少々真ん中を外しても振動も少なく飛んでくれる気がします。
グリップは少々太めが好みだったのですが、最近はだんだん細いのを好むようになってきました。力を入れなくても飛ぶので、細かいラケットワークに気を使えるようになってきたからかもしれません。(ナノスピード6600効果?かも・・・?)
経験1年程度の初心者の意見で失礼致しました。

質問した人からのコメント

2011/2/12 12:36:36

回答ありがとうございました。

参考にさせていただき、購入を考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2011/2/820:11:26

バドミントン歴8年の高校生です。ナノスピード6600は、クリアがすごく飛びます。
しかもドロップやカットなどの小技も狙った所に打ちやすいかと思います。自分は24ポンドで張ってるんですが、22位で良かったかな
と思っています。欠点は、スマッシュが少し遅いことぐらいですかね。コースをつけば決まりますし問題ないと思いますが…
ナノスピード6600はいいラケットです。