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インナーマッスルの鍛え方

jn11_knさん

2011/2/622:33:47

インナーマッスルの鍛え方

今年の春から高校で野球をしたいと思っています。

しかし、中学で痛めた肩にまだすこし痛みが残っており思い切り投げられません。
投げる直前に違和感を感じます。
そこでインナーマッスルを鍛えたいと思っているのですが
受験生ということもあり2、30分ほどしかトレーニングできません。

どなたか2、30分でできる鍛え方を教えてください。
現在はゴムーチューブと500mlのペットボトルで予防のための本を見ながらトレーニングしています。

補足ありがとうございます。

脱臼ほどではないのですが、
腕をあげるときにたまーに微妙に痛むとこがあります。
これが治るまでは投げないと決めています(投げられないほどではありません)が
トレーニングしても大丈夫ですよね??

また、体を温めてからやったほうがいいなど
どういうときにトレーニングすればいいのかも
補足でお願いします。

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potato191919さん

2011/2/708:19:44

まずはトレーニングをやめましょう。
おそらく脱臼もしくは亜脱臼で痛めたんですよね??
違ったらごめんなさい。

痛みがあるのにトレーニングをすると完治が遅くなり、
またちょっとした事で脱臼し、脱臼癖がついてしまいます。

春から高校野球ということでものすごく期待感や焦燥感があると思いますが
今我慢しないと、今後の高校野球生活で何度も肩の怪我に泣かされますよ。

トレーニングは今されている方法でいいと思います。
お勧めとしては病院のスポーツ外来に行って、医師と相談しながら行うのがいいですよ。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikanjin5さん

2011/2/701:44:46

ゴムとかペットボトルはいい方法だと思います。インナーマッスルの感覚はうちわずっと扇いでるとだるくなる感じです
本を見ながらとありますがやり方を見るだけにして、意識を肩に集中しないと効かないですよ。
あと毎日やり続けないと意味なくなります。

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