ここから本文です

CPUについて インテルCeleronシリーズの性能っていいんですか? インテルCore...

air********さん

2011/2/623:22:40

CPUについて
インテルCeleronシリーズの性能っていいんですか?
インテルCoreシリーズと比べてどうですか?

買う予定のnotePCには、インテル® Celeron® プロセッサー P4600 <2MB L3キャッシュ、2.00GHz>が使われています。

補足インターネットを見るのに不便を感じたりしませんか?サクサク?

閲覧数:
93,838
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/2/623:28:25

性能は低いです。
Celeronというシリーズは、IntelのCPUの主力から性能を削り、値段を落としたものです。

Core i7>Core i5>Core i3----->Pentium>Celeron>Atom

こんな位置付けです。
Core iシリーズが1軍、Pentium以下は2軍と言った感じです。

質問した人からのコメント

2011/2/13 22:57:05

抱きしめる 他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/2/1320:43:34

>>インターネットを見るのに不便を感じたりしませんか?サクサク?

「Celeron」とはいっても同じクロック周波数の「Core2Duo」を上回る性能があるので問題ないです。

内蔵グラフィックの性能もそこそこありますし。

yuu********さん

2011/2/623:42:36

みなさんが仰るとおり下位のCPUです

しかしP4600はDual-Coreで2GHzありますし、昔のCeleronと比べれば良くなっています。

搭載メモリが少なくなければインターネットを見るくらいなら不便ではないでしょう。

mid********さん

編集あり2011/2/623:43:42

Celeronは元々Pentiumの廉価版CPUとして作られたもので、現在はCoreシリーズの廉価版です。廉価版と言うのはそれぞれのCPUのダウングレードのようなものですから、性能は半分から2/3ぐらいです。まあ、あまり良いCPUではナイト言うことです。安いなりのもの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Celeron

補足について
開くページにもよります。私のPCはCi-7 875Kですが、mixiのハッピーアクアリウムと言うアプリを開くとCPUクロックが3.4~3.6GHzになります。サブPCのCore 2 Duo E8200では少し重いです。ネットブックのAtomだとカクカクです。単なるCeleronだとあまりAtomと変わりません。が、Celeron P4600だと2コアCPUなのでまだマシでしょう。ただ、Core 2 DuoE8200でも重いページだと当然ですが、サクサクは行かないと思いますよ。

jta********さん

2011/2/623:28:14

tr5********さん

編集あり2011/2/623:49:46

2コアだしそこそこいいですよ。
Coreよりは劣りますが、実用上は問題ありません。

補足:
ネットは遅くはない、といった程度です。
重いページだと遅いと感じます。知恵袋ぐらいならサクサクでしょう。