ここから本文です

ドラクエの序曲のマーチを結婚式に使った方。

nei********さん

2011/2/716:05:07

ドラクエの序曲のマーチを結婚式に使った方。

出来ればドラクエの序曲のマーチを結婚式で使われたことのある方にお答え頂きたいです。
結婚式の曲にドラクエを使うことに対する批判はご遠慮願います。

私たちはドラクエが大好きで、交際に発展したのがドラクエⅨの通信プレイというオタクカップルですw
なので入場曲に序曲のマーチを使いたいと思っているのですが、いくつか気になる点があります。

使うならⅨかⅣかⅤがいいと思っています。
しかし、例えばⅨなら、前奏が長く、サビまでがかなりあります。
出来ればサビで入場したいのですが、それまでの間が微妙です。
それに、計ってみたらサビで入場したとしたら1分しかありませんでした。
1分で着席出来るものでしょうか??

そして前奏が長いのはⅣとⅤも同じ。
パーパパパパッパッパー♪の繰り返しが長い…

全部に対して言えることなのですが、CDの途中から流すのをお願いすることって出来るのでしょうか??

あと、プランナーさんに、『よほどマイナーじゃなければ揃ってますのでおっしゃって下さい』と言われましたが、ドラクエって…
『ドラクエⅣの序曲のマーチをお願いします』と言って通じるものでしょうか。。。

序曲のマーチでも多分かなり色んなものが出てますよね。
おススメのCDとかあったら教えて下さい☆

文章にまとまりがなくてすみません。

曲自体で一番好きなのはⅨです。
オーケストラ調でキレイですし、私たちが付き合うキッカケになったのもⅨ。
ですがⅣはストーリーが大好きだし、Ⅴも天空の花嫁だし…
超迷ってます(><)

閲覧数:
2,723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nro********さん

編集あり2011/2/716:23:59

私は経験者ではないのですが、素晴らしい!と思ったので回答させて貰いますね。
個人的にはⅤを推します。あなたのおっしゃる通りにⅤのタイトルは「天空の花嫁」、あの作品は夫婦の愛、家族の絆を描いた名作だと思います。
でもあなたの出会いのキッカケでもあるⅨも良さそうですね。あの曲も文句なしで素晴らしい。
って回答者の私が悩んでどうするんですか(笑)



途中から流すのは技術的に確実に可能です。見たこともあります。
後、一分で着席できなくても大丈夫だと思いますよ。
少し歩いてから曲を流したりと細かい調節はできるのでその心配は無用かと。


さすがにゲームサントラはマイナーな部類だと思います。CDを個人で用意した方がいいでしょうね。
個人的には【交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁】がオススメです。



最後に結婚おめでとうございます!
どうかお幸せに!

質問した人からのコメント

2011/2/14 07:31:46

感謝 ありがとうございます☆なんかすごく嬉しくなりました!!素敵な式になるように頑張ります(*^-^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

編集あり2011/2/1009:08:28

追加します
「結婚ワルツ」を実際に使用した方、発見
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155327851

ーーー

専門の結婚式サイト?で、こんなの見つけました
http://kotobukiwedding.blog.shinobi.jp/Entry/385/

ちゃんと、「序曲」がオススメになっているとは・・・(笑

過去にこういう意見もありました、参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114598691
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229750507
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033326410
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319989613

リンク先のオススメに「結婚ワルツ」がありますが
私も「序曲」よりはそちらの方が結婚式にはふさわしいと思っています
動画
http://www.youtube.com/watch?v=aHv8Rde-zIE

結婚式で使われている実動画
http://www.youtube.com/watch?v=dYfYFau2zIk

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=Rv_Cmh3qWH4&feature=related