ここから本文です

サッカー強豪校の、初心者の割合はどのぐらいの割合ですか。 僕は高校からサッカ...

cla********さん

2011/2/717:14:26

サッカー強豪校の、初心者の割合はどのぐらいの割合ですか。
僕は高校からサッカーをはじめようと思います
僕の行く高校はサッカーはそこそこ強らしいのですが
サッカー初心者が僕一人だったらやなので
体力は付けた

方がいいですか?
ボールを蹴ったら80から90㍍ぐらい飛びます
リフティングは10回ぐらいしかできません
高校からはやめたほうがいいですか?

補足初心者の人はどのぐらい、いますか

閲覧数:
1,390
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

編集あり2011/2/723:27:59

>ボールを蹴ったら80から90㍍ぐらい飛びます
すごすぎ!
たとえどんなに体格よくてもすごすぎ。
キックの技術はあると見て書きます

中堅強豪こうならたまにいるくらいかな?
府ベスト4くらいのチームの友達がそういう奴がいるっていってたきがします。
でもそれしか聞いたことないから基本いないと思ったほうがいいです。

ただその人は運動神経抜群でリフティングとか普通にこなすみたいです。
けど選抜でもろくにリフティングできひんやつとかまれにいるのでリフティングとかは関係ないですよ。

ようは本人次第、身体能力が高ければなおいけると思います。
要するにできるということです。
がんばってください!

補足
たぶん地元レベルの強豪校でクラブ全体として一人いるかいないか
その一人が自分になる可能性が高いってこともありますよ。
一応キーパーで高校から始めてプロになった人がいるとか聞いたことあるし(都市伝説級)、その僕が言ってた素人も3年生ではスーパーサブとして出てたみたいです、一応その高校は5,6年前にプロを輩出したことがあるみたいです、僕らの代では府で最高がベスト4で基本8~16
これ以上はわかりません。
最初はへたくそなのは当たり前だし、サッカーがすきでもやめたいと思うときが絶対来ますそこでやめたかったらやめたらいいと思います、でもそこで悔しいと思っていっぱい練習するか人並みに終わるなかじゃ大きく変わりますよ。



あと、なんか上から言ってて申し訳ないんですけど大事なのは他に初心者がいるかいないかじゃなくて、自分がやるかやらないかだと思います。
可能性でゆったら100パーセント可能です
でもやっても後悔するかもしれないですけど、やらなかったら100パーセント後悔しますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fds********さん

2011/2/719:58:25

強豪校ならば1人いればいい方でしょう

ken********さん

2011/2/717:57:07

全くの初心者でそんなに球を蹴れる友達は


僕の周りではいない気がします



ボールの蹴り方をもう知っているのではないでしょうか。




リフティングは練習すれば

コツをつかんだりして出来るようになると思います




あとはドリブル、パス、ヘディング等とにかく練習して身体に染み込ませることです


イメージトレーニングも大切ですし




初心者でも周りに

負けないという

強い気持ちを持ってれば大丈夫ではないでしょうか

omi********さん

編集あり2011/2/718:43:38

>ボールを蹴ったら80から90㍍ぐらい飛びます
>リフティングは10回ぐらいしかできません


そのキック力は素晴らしい驚異的ですよ、プレースにしろパントにしろ。

リフティングは関係ないけど、多少は出来ないと見栄えが良くないので、練習しましょう。


初心者は学校により、いたりいなかったりします。貴方のキック力を見せてあげましょう。絶対大丈夫です頑張りましょう。