ここから本文です

バレンタインデーに義理チョコを男性から女性に贈るのは違和感がありますか?

xxx********さん

2011/2/722:27:05

バレンタインデーに義理チョコを男性から女性に贈るのは違和感がありますか?

チョコでなくてもバレンタインデーに男性から女性にプレゼントを贈るのは、日本では違和感があることでしょうか?

補足みなさん回答ありがとう
・・・そっか、満場一致で否決ですか(笑)
コンビニいってもゴディバとか色々と山のようにつんであるので
コンビニ行ったついでに買ってこようかと思いましたが止めておきます

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sef********さん

2011/2/806:58:52

サバtさん

ニホンでは違和感ありすぎなのでは?(笑)

夫の国ではバレンタインデーにカップル同士で贈り物をおくりあったり、男性からプレゼントをあげたりしてますけどね。

文化の違いを感じます。

★セフィデ★

質問した人からのコメント

2011/2/10 20:55:03

笑う セフィデさん、ありがとうございました
私にも、バレンタインデーにはセフィデさんのパンティください!
ジョークです・・・(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2011/2/723:36:56

違和感はとくにありませんが
男性からチョコをというと
チョコを買う人が減ると想います

女性が本命 義理 友チョコを買うから店は儲かるもので
男性なら 本命一つだけだと想います

ya9********さん

2011/2/723:20:55

楽しんごさんですか?

冗談はさておき、相手の女性が送り主の男性をどう思ってるかによりますね。