ここから本文です

トライデント! 意味を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

oka********さん

2011/2/810:32:27

トライデント!
意味を 教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/2/811:51:41

トライデントは、先が三又に分かれた矛です。「Trident」は英語表記で、ギリシア語では「トリアイナ」といいます。

名前は「三本の歯」を意味しており、ギリシア神話のポセイドンが使用する武器として有名ですが、三又の槍・矛・銛全般を指すようです。

漢字では「三叉戟」「三叉槍」と書きます。

質問した人からのコメント

2011/2/8 21:58:03

回答 有難う御座いました。
ポセイドンの武器だったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lax********さん

2011/2/811:49:26

三つまたの槍をそう呼ぶ事があります。

また、アメリカにそういう名前のミサイルもあります。

それとも、その名前のトレーディングカードの意味が知りたいという
質問なのでしょうか?