ここから本文です

貴乃花と曙の直接対決はほぼ五分なのに優勝回数は倍近く差がついた理由は何だと思...

cau********さん

2011/2/812:12:47

貴乃花と曙の直接対決はほぼ五分なのに優勝回数は倍近く差がついた理由は何だと思いますか?

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn2********さん

2011/2/812:38:24

曙の怪我が多かった事。全盛期が短かった事は確かにそうですが
忘れてはいけないのは「貴乃花は強敵と戦わずに済んだ」と言う点です。

誤解なき様に書きますが貴乃花は確かに強かった。
しかし、若乃花、貴ノ浪、貴闘力、安芸乃島と戦わずに済むのは
15日間、体力・精神力を維持するには大きかったと思います。

貴乃花は強かったですしこの4力士と戦っても優位に戦えたとは
思いますが曙に比べれば恵まれていましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/2/1323:06:20

ボノ君は八百ってたからですよ!!
だから、ガチの格闘技戦ではまったく勝てなく、プロレスでもショーメインのハッスルでしか活躍できてないしねwww

iku********さん

2011/2/812:33:15

単純に曙の方が取りこぼしが多かったと言うことと技に多彩がなくパワーを全面に押し出した突き相撲だったことですかね。それと晩年はパワーがなくなったのは明らかでしたが、それ以上にヒザが悪かったこともありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる