ここから本文です

義姉が同居したい。と言ってきました。義姉は義父母が建てた家に1人で暮らして働...

アバター

ID非公開さん

2005/8/712:47:22

義姉が同居したい。と言ってきました。義姉は義父母が建てた家に1人で暮らして働いてましたが独身。来年定年を迎えますが、老後が心配なので私達と一緒に暮らしたい。そうです。私には2人の息子がおります。義姉は「自分の息子のようにかわいい」と言って私の知らないところでおこづかいを与えているようです。すごく嫌な気持ちでいっぱいですが、主人は一緒に暮らしてもいいんじゃないか。と言います。

閲覧数:
46,781
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/713:02:58

あなたが嫌なのでしたらきっぱりと断るべきでしょう。

この先、息子さんが巣立って、やっと長年頑張ってきた育児から開放され、夫婦みずいらずの時を過ごせるのに、
邪魔をされてはたまったもんじゃないです。勝手気ままに独身生活を謳歌して、老後の面倒をみてくれなんてムシがよすぎます。
結婚も子育てもしていない人はわがままです。自分のことしか考えていません。
同居を認めてしまえば、義姉さんは全て甘えて寄りかかってきて、苦労するのはあなたです。
ストレスがたまり、ご主人ともギクシャクすると思います。
何かあった時には助けるぐらいにしておいたほうがいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/713:16:56

義両親ならともかく、兄弟と同居は嫌ですね・・・。しかも老後の面倒をアテにされているじゃないですか。
老後が心配なら近所に住めばいいこと。
あなたが嫌なら、いくら自分の息子を可愛がってもらっていてもはっきり言った方がいいですよ。息子達はいずれ家を出て行くのです。
あなたとご主人、義姉。この3人の生活が長く続くと思ってください。嫌でしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/8/712:50:51

ちゃんと自分の意見をご主人に伝えるべきでしょうよ。
昼間一緒に居るのは貴方ではないのですか?
こういうことをウヤムヤにすると、あとで家庭崩壊に結びつきかねません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/712:49:57

義理の姉から息子を通じて退職金を毟り取ってやれば~