ここから本文です

なんで女の子はくだらない恋愛小説が好きなんですか? 男からみると、全く面...

s_c********さん

2011/2/815:52:54

なんで女の子はくだらない恋愛小説が好きなんですか?


男からみると、全く面白くないです


レイプとか中絶とかパターンが決まってるし


意見聞かせてください

閲覧数:
435
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

編集あり2011/2/817:12:37

あなたの想像しているのがどのジャンルの恋愛小説なのか分かりませんが、パターン化された小説、漫画などには私もうんざりさせられます。ケータイ小説も、表現が稚拙で、自己本位な書き方しかなされていないものが多く、人物の感情が赤裸々にむき出し過ぎで美しく思えるところがありません。ドラマなどでよくやっている恋愛のパターンも、もう食傷気味ですね。

女の子が恋愛小説を好きな理由は、個人個人で色々あるでしょうが、「泣ける・感動できるから」と「擬似的な恋愛体験を味わうことができるから」というところだと思います。要するに、”共感できる”という気持ちが大きいからなのではないでしょうか。女性はロマンチストで、自分がヒロインになっているところを想像したり登場人物に感情移入したりしやすいです。または、マスコミや宣伝に踊らされているだけかもしれません。うまいキャッチコピーや流行、みんなが読んでいるから私も・・・といった感情に流されやすいせいかもしれませんね。

私は女ですが、あまりこういったお決まりの恋愛ものには最近手をだしません。やはり美しい文章や、ちょっと他とは違う雰囲気の内容、オリジナリティーあふれる作品に魅力を感じますね。

質問した人からのコメント

2011/2/8 17:13:25

感謝 貴方はすばらしい人です。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duffysan1234さん

2011/2/816:01:09

私も好きじゃないです。

今流行のそういう小説って大体がモトモト携帯小説で
携帯小説って無料で手軽に読めるし
何より文章が簡単で友達のブログのような文章なんですよね。

本や文章は普段読まない、でも恋愛話は大好き!
携帯も、ブログも大好き!

で、携帯小説なのかな、と。

本とはまた別ジャンルだと思います。あれは。

mh3********さん

2011/2/815:57:41

誰しもが恋愛小説を好きなわけではない。

そしてなぜ恋愛小説がレイプとか中絶につながる。
純粋な小説なら女の子が好きそうだが
そっちにいくと、男の子がそういう系好きなんでしょ

gvl********さん

2011/2/815:57:20

気持ちわかります

まぁ~人の好みでしょうな´‥`

big********さん

2011/2/815:56:10

あなたが、恋愛小説を嫌いなんでしょう