ここから本文です

グレードの低いマンションを三年前に買ってしまって後悔してます。 住んでいる...

kay********さん

2011/2/820:07:18

グレードの低いマンションを三年前に買ってしまって後悔してます。

住んでいる人達がグレード低すぎるからです。

主人の勤務先重視だけで購入したばかりに安物のマンションを買ってしまいました。

残りのローン、600万を来月中に返済してしまってもっとグレードの良いマンションか一戸建てに住み替えることを考えています。

売却時、どの様な不動産に頼むと良いですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2011/2/1119:33:18

600万円は完済に当てず、新しく購入される物件の頭金に充てては
どうですか?

どこの場所になる物件かは分かりませんが、
今ですと売りやすい時期ですので、一度売却活動をしてみるのも
いいかもしれませんね。

不動産屋の選びは担当者をみて選んだほうがいいと思います。
結局、大きい広告(不動産屋が見れる広告)は小さい不動産屋に
お願いしようと大きい不動産屋にお願いしようと同じところに
登録することになります。
あとは担当者がどこまで頑張ってくれるかによります。

2~3社くらいの不動産屋に査定依頼をして
担当者の選ぶのもいいと思います。

不動産一括査定ドットコム:http://www.fudousansatei.com/
↑無料で複数の不動産屋に査定依頼が出来るサイトです。
不動産買取ドットコム:http://www.fudousankaitori.com/
↑日本全国 査定依頼できるサイトです。

宜しければ参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2011/2/1103:06:28

他の回答者様が仰るように「賃貸」していては如何でしょう。

元々安物マンションと考えているのですから、家賃設定が安ければ需要は生まれます。
購入から3年前後の売却は「税金・税務署の目」から考えて好ましくない。出来れば7年後をめどに売却して方が良いと思う。

そもそも中古マンション相場は最低レベルの相場ですから、賃貸していた方が有利な場合もありますし、ひょっとすると「グレードの低い住人・環境」も変わっている可能性もあります。
私は賃貸業者ですから、物件の調査は独自に行いますが、「まずは貧民屈の有無・土壌汚染」に神経を使う。
貴方の言いたい事は良く判ります。

どうしても売却の必要があれば、入居中の売却依頼を近所の不動産屋に頼んで下さい。居住中の部屋を見せる事になりますが、そこは我慢のしどころです。買取業者の言う価格は貴方の希望には遠く及ばないでしょうから。

次は安心して住める場所が見つかると良いですね。

ng6********さん

2011/2/821:04:03

まずマンションの中古買い取り価格は恐ろしいほど安いと思ってください。そして住宅情報誌を見て中古マンションを多く手掛けている、業者を探してください(3社以上)あとはそこから一番高く買取ってくれる業者を選んでください。不動産屋の手段として「この価格で買い取るのは、うちくらいです今は相場が落ち込んでいるので」と言うと思いますが、それに乗らずに「他とも話してみるから」と言ってください、その時業者の名前を聞かれても絶対言わないでください。あと近所にあまり知られないようにしてください。

ara********さん

2011/2/820:29:16

大手に頼んでネット掲載とか力に入れてるので決まりやすいと思います。
ただグレードの低いマンションなので買い手がすぐ見つかるかは疑問です。
なかなか売れない場合は賃貸に出すというのも一つ方法ですね。

mom********さん

2011/2/820:21:48

どのようなというより、普通に何社も訪ね歩いて
高く売ってくれて手数料が低いところを探すしかないでしょう。。
売ってからの購入を考えているのであれば、
購入も考えてはいる。という名目をつけてみれば
いい条件を提示してくれるかもしれないですね。
住んでいる人のグレードが低いといっているくらいですから、
グレードの高いあなたがきっちり調べていいところを見つけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる