ここから本文です

メルさんかビヘキさんに質問です。 ty*utyau*13さんという人の質問に関係した質...

naz********さん

2011/2/820:11:58

メルさんかビヘキさんに質問です。

ty*utyau*13さんという人の質問に関係した質問になると思いますが中傷する意図はありませんのでよければお答え下さい。

憶測は自由ですが当人ではありません。

現在、san*ii0*05さんというかたを粘着中傷して明らかに荒らしととられる行為を働いている人たちがいます。

kousyuuno*youboupannda、arasi*bou、emir*n8427 など他にもあるかも知れません。

具体的な中傷内容はsan*ii0*05さんというかたが以前にメルさんやビヘキさんなどのグループと争いのあったnetwahajimet*2009であり悪質な利用者であるということと、妻が*mir*n8426さんで夫妻でネットを荒らしているという内容と思います。

これ以外にメルさんやビヘキさんと以前より仲が良いlalan*takaさんも実名をあげて中傷をしています。ビヘキさんにおかれては知る限り実名では上げておられませんがそれをにおわせる書き込みがあり、メルさんのほうは直接の粘着中傷ではありませんがそのような内容の書き込みが削除されたものも含めて確認できます。

この粘着中傷が始まる前頃にある質問でメルさんやビヘキさんが実名ではないですがそれをにおわせる書き込みがあり、その時点では何の事か解らない状態でしたが、それはこの事を指しての書き込みなのだと想像できます。この点はわたしの勝手な想像ですので間違っていれば訂正して下さい。

san*ii0*05さんや*mir*n8426さんに関してですが、全てではないですが回答を適当に見ましたがわたしの見ました範囲と見解では悪質な違反者であるような徴候は見られません。netwahajimet*2009との符合点なども特にあるように思えませんでした。

ここまでは事実の経過ですので異論は無いとして質問をまとめます。

・メルさんやビヘキさんの別の質問での書き込みは粘着中傷で書かれているような事を意味しての書き込みだったのでしょうか?

・そうであればその根拠は何ですか?ビヘキさんにおいてはにおわせているだけですので各自の想像ということで済みますがメルさんは明確に名前を上げておられますし、仲が良いlalan*takaさんは実名をあげて粘着中傷までしています。疑う事は自由でしょうが根拠が無い想像ではすまない内容で有ると思います。

・粘着中傷が始まった時期とメルさんやビヘキさんの別の質問での書き込みのあった時期が符合しまが思い当たる点は?荒らしがどうしてその人を中傷するかはわかりませんがlalan*takaさんはご自分で特に関係がなさそうな人を探して粘着中傷を書き込まれたとは到底思えません。お二人の関与があったと想像するしかないように思うのですが?

補足メルさんとタカさんは馬鹿らしいと言う意味か残念ながら消されたようですがその2かたも含め回答ありがとうございます。

文字数があるので追加で確認ということで別質問で書きこみをします。内容的に反論や違うということがあればそちらに回答などはしてください。

こちらについては質問自体を消したほうが良ければ対応しますのでそのように知らせてください。別の方への回答のほうは荒らしが来るかと思い削除いたしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bih********さん

編集あり2011/2/1021:08:16

スルーするべきか迷うところですね。
(あなたの文章から解る事は、中傷を意図していないと言いつつ、私達に穿った視点を持ち、他の荒らし君達を擁護しようとする傾向にあるのがありありと見て取れますよ。)

関連する私の回答をよく読んで、本意を解釈できれば自ずと分かってもらえると思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!