ここから本文です

男友達を振りました。相手としては今まで通り友達でいるのは嫌なのでしょうか?

moc********さん

2011/2/823:57:47

男友達を振りました。相手としては今まで通り友達でいるのは嫌なのでしょうか?

1年程前に男友達に告白されたけれど、私には恋愛感情はなく断りました。
しばらくは気まずかったのですが、1年かけて段々友達として接していたころのように話すようになりました。

すると、最近「もう一度言うけど、やっぱりまだ好きで…俺じゃ駄目かな?」と告白されました。
私も変わらず「ごめん。友達として仲良くしてほしい。」と断ったところ、

「もう友達として仲良くは出来ない。接点があると意識しちゃうからメールしたりとか会ったときに話したりとかそういうのもうやめる。」と返されました。

その男友達はちょっとなよっとしててがつがつした感じのない草食系で、異性なのに趣味も珍しく合い、私からしてみたらその男友達とは異性としてよりも女友達に近い関係だったので、これからも友達で居たいのですが…

やっぱり振った・振られた後で、今まで通り仲良くお友達、というのは無理なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odd********さん

2011/2/900:08:04

こういう事は人によると思いますが、質問者様の相手の方はまだ質問者様に好意があるので『今まで通り友達で』っていうのは大変酷な事だと思います。

振った・振られたという関係で好意がない、もしくは諦めた状態じゃないと友達になるのはキツイと思いますよ(´・ω・`)

友達を失う?みたいで寂しいかもしれませんが相手の気持ちを考えてみて暫く距離を置いて相手の出方を見てみるのが良いと思います(^O^)

もし相手から近寄ってきて今までと変わらない態度だったら質問者様も変わらない態度で接すれば良いと思いますよ(o^-')b

長文失礼しましたm(__)m

質問した人からのコメント

2011/2/9 18:07:18

凄く良い友人で全くもって恋愛対象として見てなかったので、勇気を出して二度も告白してくれた彼の気持ち自体をあまり考えていなかったのかも知れない、と反省しました…(´・ω・`)
もし自分が逆の立場だったら、と考えただけで胸が痛くなりました…。

回答者様の言う通り、今は、自分が友達で居たい!という気持ちよりも、彼の気持ちを考えてしばらく離れて様子を見ることにします。
本当にありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる