ここから本文です

洋画について

sla********さん

2011/2/909:58:42

洋画について

ずいぶん前の洋画だと思うのですが、最後に病気でベッドに寝込んでいる主人公を襲おうとした犯人を撃退し、殺されずに済む・・・みたいな感じだったと思います。多分、ジャンルはホラーかサスペンスだと思います。分かりづらくてすいません。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デンゼル・ワシントン主演の

【ボーン・コレクター(1999)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159872

も候補として。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=w4z4Xsp-bos


事故によって全身麻痺となってしまった
元刑事・ライム(デンゼル・ワシントン)は、
市民をタクシーに乗せて連れ去り、
残虐に殺害している犯罪者からの挑戦を受ける。
ライムが捜査のパートナーに選んだのは、
若き女性刑事アメリア(アンジェリーナ・ジョリー)。
彼女の行動力とライムの頭脳で、
二人は古書「ボーン・コレクター」をなぞって
犯罪を繰り返す真犯人を追い詰める。

で、全身麻痺の主人公に犯人の魔の手が・・・
というラストだったと思います。

あと、別作品として
アルフレッド・ヒッチコック監督の
【裏窓(1954)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2608
も候補として。
クリストファー・リーヴ 主演の
【裏窓(1999)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159915
というリメイクもあります。

デンゼル・ワシントン主演の

【ボーン・コレクター(1999)】...

質問した人からのコメント

2011/2/9 20:17:17

成功 回答者のみなさん、わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うぃるさん

2011/2/910:06:04

「ミザリー」かな?

小説家の作家が怪我をして狂信的なファンの家に泊めてもらう。そこで小説の結末を彼女が知って激高。

斧か何かで主人公の小説家を殺そうとする。

スティーブン・キング作でキャシー・ベイツの演技が怖い!

違っててもおすすめです(^0^)