ここから本文です

スーツ姿でノーネクタイの男性をたまにTVで見ますが、既婚者だからネクタイすると...

sai********さん

2011/2/911:16:49

スーツ姿でノーネクタイの男性をたまにTVで見ますが、既婚者だからネクタイするとか独身者だからネクタイしないなどと言う意味はあるのでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

編集あり2011/2/911:55:31

ありませんよ。

夫が基本的にノーネクタイです。
ネクタイが苦しいというか、うっとおしいそうです。
(仕事でクライアントさんに会うときだけネクタイをするそうです。)

あとは、シャツの首元の裏地に模様が入っていたりすると、ノーネクタイの時にそれがちらっと見えてオシャレだからノーネクタイが好きみたいです。

あとは、シャツでキチンと感はありつつ堅苦しくなりすぎない雰囲気でスーツを着たい時にノーネクタイにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2011/2/911:39:25

ないです。

ちょっと前にクールビズがありましたよね?あれってなんだかんだ言って楽でいいんですよ。

それが続いてるだけです。