ここから本文です

*ポケモンBW* 後れ馳せながら リアルの方で忙しくて買えなかったので この春...

roc********さん

2011/2/912:53:22

*ポケモンBW*
後れ馳せながら
リアルの方で忙しくて買えなかったので
この春には買おうと思います。
どっちがいいでしょうか?
私はレシラムのほうが好きなのですが
ホワイトのランクルスもげとしたいし(ぶっちゃけゴチルゼルはキモ…いえ、なんでもないです)
ホワイトフォレストも
ブラックタウンも捨てがたい。。
簡単には決められないです。
まあ時間とお金があれば両方やりたいですが
まずどっちがいいかなーと思っています。
ドレディアも是非育てたいです。
えーと、出てこない方で交換してもらえるチュリネは
とくこうVだそうですね。
それも含めたりすると
もーう難しいw
皆さんのどっち買うか決定した要因はなんですか?
どっちが自分的におすすめとか、
何か、何でもいいです、
意見きかせてください。
ちなみにどっちもってるかも教えてください。

いやーどっちがいいかなー(´-ω-`)
こういうもちゃもちゃして選ぶ時間も
私はだいすきですw

補足補足から失礼します。
結局ホワイト買いました(^^)/
ありがとうございました(o・・o)/~
理由として
・伝説は使わないから結局どっちでも良くなった
・ワシボン→ウォーグルに心奪われた
・ゴチルゼry
・ドレディアがかわいすぎてどうかなりそう
・やっぱり旅パとかは毎日一緒にいるので最終的に出現率気にした

ポケモントレーナーのみなさん
ありがとうございました!
BAは投票でお願いしたいと思います。

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/2/1006:16:34

「黒」という色が純粋に好きだったのでブラックを買いました。

ランクルスなどは友達やいとこからもらえたので、出現するポケモンは特に考慮しませんでした。
GTSでの交換もありますし、ポケモンの出現率などはあまり気にする必要はないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2011/2/913:24:01

こんにちは(゚▽゚)/

私はホワイトを買った者ですが、理由は白が好きと言う理由で(それでも悩みましたけど)ホワイト買いました。

レシラムが好きならブラックがオススメです、Getできるので。(^_^)

チュリネはブラック内のトレーナーと交換できて、ランクルスはWi-FiができるならGTS、もしくはホワイト持ってる人と交換すれば簡単に手に入ります。

ホワイトフォレスト、ブラックシティはほかの人と通信(BならWと、WならBと)しないと発展しないので、ポケモンBW持ってる知り合いが居るなら、その人と違うバージョンを買ったほうがいいと思います。(^^)\(゜゜)

それでは素敵なポケモンライフを(o^-')b

kom********さん

2011/2/913:20:11

ホワイトを購入した者です。
ホワイトを選んだ理由は、「ブラックのほうが人気がありそうだから」です。
普及数が低いソフトのほうを買えば、
普及数が低いポケモンを自力で楽に入手でき、普及数が高いソフトのほうのポケモンは持っている人が多いので交換で比較的楽に入手できると考えたからです。

ポケモン集めなどにこだわりを持たないのであれば、好きなほうでいいと思います。
若干ですが、ブラックはイッシュポケモン収集に有利、ホワイトはその他地方ポケモン収集に有利です。

oku********さん

2011/2/913:00:17

私はホワイト持ってます☆
私もランクルスの方が可愛いと思います(´`)☆

ホワイトフォレストは木が多くてめっちゃ広いです!☆すごくきれいですよ☆

ブラックは持ってないのでブラックシティのことは分かりませんが…^ロ^;


あと私はゼクロムの方がかっこいいと思います!

レシラム、ゼクロム、それぞれ伝説のわざを使えますが、断然!ゼクロムの電気タイプのわざの方が
あやしげな不思議なわざを使うのでかっこいいです。

レシラムも炎が太陽みたいになるわざがあります。

やっぱりどっちもかっこいい…(笑)

ごめんなさい、全然参考になる回答できなくて^ロ^;

どちらもポケモンは楽しいので買うべきです☆(笑)