ここから本文です

付き合って3ヶ月以上で倦怠期を乗り越えた恋人の居る男性に質問です。

lun********さん

2011/2/915:06:01

付き合って3ヶ月以上で倦怠期を乗り越えた恋人の居る男性に質問です。

今でも彼女の事好きですか?

付き合って1ヶ月や2ヶ月の頃は、可愛いからとか優しいからで好きで居れると思うのですが

倦怠期を乗り越えて、付き合った頃のドキドキ感は落ち着いた現在

彼女のどこが好きですか?

出来るだけ詳しく教えて下さい。

倦怠期を乗り越える為、彼にずっと好きで居てもらう為に、どんな女性で居れば良いのか悩んでいるので教えてください。

ご回答を宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j0v********さん

2011/2/915:16:56

付き合って2年以上経つ者です。
僕は今でも、というより以前よりさらに彼女が好きになっていますよ(^^)

質問者の方がおっしゃるように最初は容姿などが好きで付き合っていましたし
1年経つまでに少なくとも3回は倦怠期を迎えました。

それを乗り越えて来た秘訣は、『意見をしっかり言う』ことじゃないかと思います。
自分はこうなりたい。でも言って嫌われるようなことにはなりたくない。という感じに気持ちを抑えていると、モヤモヤが残っていき、倦怠感がさらに増してしまい、相手にそのストレスをぶつけてしまいかねません。

だから気持ちをはっきり伝えて、互いに理解を深めて、ある種の友情に近いものが築ければ、二人の仲はさらによくなるはずですよ★

僕もそうしてきた結果、今はかけがえのない存在だとお互いに考えれています。

質問した人からのコメント

2011/2/9 15:42:53

抱きしめる ご回答有難うございます。ご回答下さった皆様も有難うございました。
皆さんの彼女さんは素敵な方なんだろうなと思いました♪
「意見を言うこと」話し合う事をしっかりして頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2011/2/915:23:01

とりあえず三ヶ月はつきあうことができたわけですよね。それなら別にどんな女性でいればいいかなんて考える必要は全くないと思いますよ。ただこれから上手くいくかいかないかは、誰もわかりませんよね。つまらないことからケンカしたり、ちょっとしたすれ違いが起こったり。でも、そんなことを考えていたらつきあうことなんてできません。それから彼や彼女のどこが好きかという質問には、多分長所も短所も含めて全部ということが答えだと思いますよ。だっていくら顔が好みって言っても、性格が合わなかったらつきあってなかったと思います。倦怠期はつきあうためには避けて通れない、けど難しく考えることは必要はありません。今まで通り自然なあなたの姿を彼に見せてあげてください。

uso********さん

2011/2/915:14:58

美人で可愛い。
自分に尽くしてくれるところですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる