ここから本文です

めかじきとまかじきの違いは何ですか?

lov********さん

2011/2/918:23:10

めかじきとまかじきの違いは何ですか?

閲覧数:
13,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/2/920:19:10

どちらも「かじきまぐろ」の種類です。

まかじき・・・・うす赤色・濃いピンク色で味は淡白で刺身で美味しいが最近
は漁獲量が少なく価格もが高いですね。
「かじき」の中で最も美味とされています。

めかじき・・・白身で脂があって・・・刺身でも良いが煮つけが美味しく
最近は冷凍が多いです。回転寿司などで「かじき」というと、こちらですね。

近年はスーパーには「まかじき」が少なく・・・「めかじき」の方が良く見掛けますね!

画像は「まかじき」です。

どちらも「かじきまぐろ」の種類です。

まかじき・・・・うす赤色・濃いピンク色で味は淡白で刺身で美味しいが最近...

質問した人からのコメント

2011/2/10 23:31:53

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2011/2/919:57:09

メカジキのほうが白っぽい身で
マカジキのほうが赤身が強い

マカジキのほうが市場価格も高いですよ

選べるなら絶対にマカジキを選びます

夏場にツキンボで取ったやつは刺身で最高です