ここから本文です

ライオンは水を飲むとき舌の裏で水をすくって飲んでいたのをテレビで見たんですが...

fuu********さん

2011/2/921:32:20

ライオンは水を飲むとき舌の裏で水をすくって飲んでいたのをテレビで見たんですが、犬もそうなんですか?

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_p********さん

2011/2/923:05:37

猫と犬の飲み方の違いが明らかになった という新聞記事を 昨年読みました。 それによると、

猫は 舌の裏に水を付けて(吸いつけて)飲み、犬は 舌の表ですくい上げるように飲む

のだそうです。ライオンは猫の仲間だか舌の裏を使うわけですね  ^_^

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/12/news036.html

質問した人からのコメント

2011/2/9 23:35:41

降参 リンクまではってくださったのでこちらの方にBAさしあげます(^^)

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2011/2/921:56:26

犬もそうです
水を飲むさいに舌を丸めてすくうように飲みますが
舌の表面がザラザラしているため
そこに水を含ませて飲んでるとも聞いたことがあります