ここから本文です

シビックEF9スピードメーターが動かなくなりました。 スピードメータだけで回転の...

jyu********さん

2011/2/1106:31:18

シビックEF9スピードメーターが動かなくなりました。
スピードメータだけで回転のメーターなどは動きます。
走っていると急に動き出す時もありますがほぼ動かない状態です。
どこの部品が悪いんでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/1106:33:31

接触が悪いかと。メーターケーブルを確認したのがいいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2011/2/1719:30:01

自分も昔EF9で全く同じ症状になりました。
スピードセンサーが壊れてました。
このセンサーはミッションにボルト2本とカプラーで止まってるだったんですぐ直せました。
スピードセンサー死んでるとVTECに入らないのでとても寂しいです。早く直しましょう。

blu********さん

2011/2/1107:45:34

>シビックEF9スピードメーターが動かなくなりました。

EF9は電動なので、車速センサーか配線、ヒューズなど

mig********さん

2011/2/1107:15:44

ケーブル外れかかりか、メーターギア欠けでしょうね。