ここから本文です

恋愛できなかったことがコンプレックスになって生活に支障が出てきたレベルなんで...

ror********さん

2011/2/1106:32:37

恋愛できなかったことがコンプレックスになって生活に支障が出てきたレベルなんですがどうすれば良いですか?

自分は19の男で今彼女もいなくて中高とろくに恋愛したことがありませんでした
それで恋愛するなら中学生か高校生くらいで処女に限ると考えています

自分は中学高校と恋愛面以外でもまったく充実していませんでした
中学・高校と自分は何をすべきなのかも分からずプライドや自尊心も守れず恥ばかりかいて何も充実することなくただ時間ばかりが過ぎてしまいました
それが今もコンプレックスになっています

その時自分はずっと彼女さえいればと考えてました
しかし中学時代は自分はスクールカーストの下層にいたため彼女など出来るわけがありません
高校時代は高校生と言うカーストで下層にいたために彼女はできませんでした

その影響で時々すごく悩んでしまって眠れなくなったり何もする気がなくなったり破壊衝動や怒りが抑えられなくなる時があります(少々オーバーかも知れませんが)
ネットで中学時代めちゃくちゃ充実していて彼女がいたとか彼女と家で性交したとかそんな話を見たりすると妬みと言うか悲しみと言うか自分はいかに劣っているか情けない存在かと思わせられ悔しさで胸に何とも言えない苛立ちを覚えたりしてどうしようもなくなります
街中でカップルや好みの女の子を見かけた時も同じようになります
ともかく悔しくて悔しくてどうしようもなくて辛いです
そしてその日一日ずっと憂鬱だったり生活リズムが狂ったりしてしまいます

それは普段はなんともないですがふと思い出したりそういったことがスイッチになっていて突然起こるので困ります

自分は性行為がしたいのではありません
ただ中学生や高校生と恋愛がしたいのです
彼女は欲しいと思いますがそれ以上の年齢の人や非処女を好きになることができません
仮に我慢して付き合っても悩み続けて発狂すると思います

本当なら人生をやり直して中高とまともな青春を送って見たいですがもう叶いません
もし何か勉強を一生懸命頑張ったとか部活に一生懸命取り組んだとかそういったことがあればこんなコンプレックスを持つことはなかったと思います
ただ自分には何もない
人生もやり直せない
だけどせめて中高生と恋愛はしたい
そんな風に考えてます

自分はどうすれば良いでしょうか?
もし今の知能のまま人生をやり直せるなら命だって差し出します
自分がこの先まともに生きていくには中高生と付き合ってコンプレックスを消す他ないです
もちろん誰でも言い訳じゃないですが
あの頃するべきはずの恋愛がしたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2011/2/1601:31:33

19歳の段階で、過去に恋愛しなかった自分を責めるなんておかしい。
私なんて、20超えてから25前後で寿退職していく先輩を見て「いつかああなれたら」と思いながら、
26歳の今でも彼氏いないし、男性に出逢って、例え告られても心躍らないよ?
人生やり直したいと思った時期もあった。人間関係に疲れて、恋愛なんて考えている余裕もなかった時期だった。
仕事して、いろんな人に出会って、辛い恋愛を人から聞いてるのに羨ましいと何度思ったことか。
けど、後悔なんてしていない。だって、それが私の人生だもの。ポジティブに生きないと、人って生きていけないと思う。
私は、家族にも愛され、少ないながらも友人から大切だと思ってもらえ、経済的に余裕のある生活送っている。
気づいたとき足りなかったのは、恋愛できていないっていう過去。
男性と友達になれないし、なってもいつか途切れる。気になった人には去られ、興味のない男性に好意を寄せられる。
もっと理想の男性像がレベル低けりゃいいのにって、何度も思った。でも無理なんだもん。
一生恋愛できないんじゃないかと落ち込み「仕事に生きてやる!」と泣きかけたときもあった。
正直ファーストキスだってまだ。
でもでも、それでもいつか素敵な男性に会えると信じてマイペースに生きている。
それじゃダメなの?

中高生と出会うよりも、自分が尊敬し、あなたを尊敬したいという人に出会え、
心から「素敵だ」と思える人と恋愛したほうがいいと思うよ?年上だっていいと思うよ?

一生懸命に部活をやってきた過去があるじゃない!
あなたにだって素敵なところがある。
まだまだ自分を知らないね。
もっと自分を磨かなくちゃ!
それをアピールするの。
だれもネガティブな男性に心躍らないよ?

大丈夫。絶対に見ててくれる人が世の中に入るから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjt********さん

2011/2/1302:40:15

文章から必死さとか見えて来て恐い。

しかもこんな長文で…犯罪に走るなよ(^_^;)

ez_********さん

2011/2/1223:25:52

>ずっと彼女さえいれば・・・

じっと待っていても彼女はできませんよ

~だったらよかったのに・・
って過去のことをぶつぶつ言ってみたって過ぎてしまったことは変えられないのよ

うじうじしていたって何も始まりません

誰かが彼女を運んできてくれるなんてことはないんです

自分から行動してみてね!

mis********さん

2011/2/1122:03:38

そういう人が一番危ないんですよ!
若いときにちゃんと恋愛しないと
年とってからも全然落ち着かないの

奥さんいるのに
若い子ばっか狙ってるおじさんとかさ

はっきりいって無理!

par********さん

2011/2/1116:06:21

街中で好みの子見かけたらすぐに声かけなきゃ

もったいない

どうやって彼女つくるつもり?

学校で下層なら、それ以外のコミュニティで探せばいいだけのはなし。

chi********さん

2011/2/1107:23:32

なんだか随分とかたよった意見ですね。
コンプレックスは多少なりとも誰にでもありますし、中高とさえなくても大人になったらビックリするくらい変わってる人もいます。
自分はこうだからと限界を決めるのは早過ぎるのでは?

あたしも小中とかなりデブでブスでいじめられてましたが、ダイエットをして化粧を覚え、自分に自信が持てるようになったらネガティブな考え方もなくなっていき、久しぶりに同級生と会ったときに手の平をかえしたかのような扱いに驚きました。
そして、今まで被害者だと思って生きてきたけどあたしにも問題があったんだなぁ…って思えました。
人って変わるし、変えることができるんですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる