ここから本文です

菅さん達執行部と小沢問題について

g81********さん

2011/2/1110:14:22

菅さん達執行部と小沢問題について

ねじれ国会の中予算案を再可決するため、衆議院の議席が2/3にぎりぎりの状況で、
今回、小沢さんへ離党を要請をする意図はなんなのでしょうか。

報道を見ていてもいまいちよくわかりません。
とりあえず思い付いたのは

1.予算案可決のために、野党に迎合する
2.ノープランで(菅さんが考える)世論に迎合する
3.小沢グループと裏取引の上でのパフォーマンス?
4. 3月末、自爆覚悟の内閣総辞職・解散総選挙

ぐらいでしょうか。しかし、どれもいまひとつです。

真意はともかく
菅さんや官房長官が「小沢問題は司法の場に判断を委ねます。」と言い(尖閣問題みたいですね)
幹事長が「小沢さんの無実を信じ、党内一丸となってこの難局を乗り切りましょう」と党内をまとめて、
国対が野党と個別に(機密費を使って)交渉するのが常道なのでは?と思います。

菅さんの周りの人達は何を考えているのでしょうか。
みなさんのお考えをお聞かせください。

補足菅さん精神病羅患説も出てきていますね。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttp********さん

2011/2/1113:48:43

本当に全く仰るとおりで、菅は「問題は司法の場に判断を委ねます。」と言い、枝野は「無実を信じ、党内一丸となってこの難局を乗り切りましょう」になるべきで、野党とはこう言うときにふんだんに使える官房機密費で交渉するのがスジでしょうね。あろうことか、マスコミの重鎮に振る舞ってどうしたいのか?菅はやっぱりスッカラ缶なのか?

2.のノープランが正解だと思います。

この期に及んで今更「処分手続きを云々」をしているとは、ほぼノープランであり、そこまで自分で考えていない。行き当たりばったり。ともかく小沢氏排除を宣言すれば、小沢氏が引っ込むだろうという、非常に「姑息な願望」に従ってここまできたことが露呈していると思いました。
マスコミ以上に、現民主党執行部は、民主政治の何たるかを理解していないというより、理解しようともしていないことが暴露されたわけで、本来は自らの基盤であるはずの「民主」をこのように足蹴にしている。

こうした管など五人衆の主張を擁護するマスコミは、完全に民主主義を敵視していることを、国民は一刻も早く知らなければならないと思います。

私の回りでは最近新聞を止め、NHKを解約し、紙ベースのメディアは新聞協会に未加入の「日刊ゲンダイ」のみです。大手マスコミは捏造・偏向が圧倒的で、今朝の毎日新聞など怒りすら覚えます。ネットで→http://www.asyura2.com/index.html 等を勉強したり、たまにガス抜きしてます。

質問した人からのコメント

2011/2/16 01:20:22

皆様、回答ありがとございました。
維新の会などの新しい動きにも着目しつつ、日本政治が良い方向へ向かうことを願ってやみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2011/2/1407:40:36

解散を条件に、予算を通せば良いのです。
国民のために、。

f99********さん

編集あり2011/2/1114:48:23

官君は政権敗北など関係ないのです? 国民の生活など第三問題小沢を冤罪で潰したいそれだけなのです。(笑) 政権が崩壊先か小沢を潰すのが先かソレだけに命懸けなのです。(笑)
まっ私ゃ無職なので予算など関係ありゃ~せんが?(笑)

sei********さん

2011/2/1113:47:28

正義、錦の御旗は小沢一郎側にある!菅一派は反乱軍・ハイエナ群!恩も信義も正義も何も無い、こいつらを支持する民主党議員200数名は反逆群・ハイエナ友の会!
反逆者へ告ぐ!「今からでも遅くは無い、正義の“錦の旗”の元へ帰えれ!」
反逆者へ告ぐ!「今からでも遅くは無い、正義の“錦の旗”の元へ帰えれ!」

kas********さん

2011/2/1111:47:29

脱小沢ができないなら菅内閣に価値は無い。世論が猛反発しますよ

kaa********さん

2011/2/1111:31:24

ご意見どおりでよ。

何せ、マスコミ・主要新聞が総動員して、世論を煽動誘導して
つくった内閣です。
疎い”あ菅、馬鹿菅”とその後釜?乗っ取りを企んでいる”仙”
、更に、民主党を破壊させた”枝”どもには解決できませんが、
考えられるのは、貴兄の「3・4」でしょう。

また、小沢を離党させる条件の中に、現在、小沢派には一銭も
支給していない”餅代”なども小沢に代わって手厚く待遇する事
が手っ取り早い解決方法ですよ。

ただし、そうなると「政治とカネ」の拳をあげた輩が・・・結局は・・
政治とカネで解決したことになりますよね。

膨大な内閣機密費の全額を”仙+枝”が握っていますし、政党へ
交付金もの”仙+枝”が握っていますのでやれるかな?

確実なのは、国会解散が一番早いが、民主党も自民党も惨敗
でしょう・・・

本当は小沢が言うように「国民の生活」を考えてほしいものです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる