ここから本文です

ガス料金の滞納と支払いについて

sei********さん

2011/2/1110:25:18

ガス料金の滞納と支払いについて

ガス会社からガス供給停止の予告について通知が来ました。
滞納したのは3カ月分のガス料金です。

当方貧乏学生で、なかなかお金を集められず滞納した3ヵ月のうちの2カ月分は支払いが何とかできそうです。
そこで質問なのですが、ガス会社に2カ月分支払ったとして、やはりガスは止められてしまうのでしょうか?

直接ガス会社に連絡すべきなのですが、祝日土日で問い合わせができないため、心配です。
すみませんが、回答いただければ幸いです。

閲覧数:
3,213
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/2/1110:32:00

ガス会社にもよりますが、3か月分のうち、2か月でも払えるなら払った方がいいですよ。
2か月払えば、とりあえずは、止められる事はないと思います。
あと、学生だから支払いが悪いと親の方に請求が行く場合あるみたいですが。。。
会社によりますが・・・

質問した人からのコメント

2011/2/11 10:55:45

一安心 eruzabusuさんのアドバイス通り何度も電話したところガス会社につながりました。
担当者不在のため確実なことは言えないが、3ヶ月で2カ月払うのならば止められない可能性が高いという話でした。月曜日に担当者の方と話し合う予定です。
ベストアンサーに関してはガス会社の回答に近かったkokonikurunosaさんを選びました。沢山の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2011/2/1110:36:46

ガス料金が必要か? 便利か? 比較してみましょう。(未払い分はちゃんと払うとしても)

最終手段として、ガスを使用しないで生活できる工夫ができるか? チャレンジするのもありです。
学生時代、そんなツワモノもいました。

eru********さん

2011/2/1110:30:47

会社に、土日祝日も、誰かいるとおもいますので
電話も通じると思います。