ここから本文です

私はACらしいです。 最近毎日悩んでばかりだったので心療内科へいってみた...

har********さん

2011/2/1120:20:40

私はACらしいです。

最近毎日悩んでばかりだったので心療内科へいってみたところ

不安神経症、赤面恐怖症、対人恐怖症
あたりの疑いがかけられ

リーゼ錠5mgを1日2錠を5日分処方されました


リーゼを飲んだからか、
最近自動車の運転を毎日練習しているからかわからないです

常にではないです。
身体がふらつき船酔いのような感じが続きます
吐き気も少しありますが吐くほどではないです

軽い離人感もあります


リーゼは1年以上前にも痴漢被害にあい
外を歩けなくなったときに処方されて飲んでいました。
その時はなんともありませんでした


毎日車の練習があるので
リーゼは5日間ぐらい前から飲むのをやめました


ふらつきが出始めたのは3日ほど前です


教習所にかよってるときには車にのってもふらふらなんてしませんでした


そのことから車、薬が原因とは考えにくいです


小学生の頃から腕、(特に右手)に力を入れていないと震えて、
上手く表現が出来ないのですがとにかくじっとしておくことが出来ない状態になります


自分なりに調べてみたら
自律神経失調症というものをみつけてそれなのかなと思っています


車に乗っているときは運転だけに集中していて
右腕の違和感以外ふらつきなどはないです


まとまりがない文ですみません

とにかく頭がぼーっとしてしまいます
明日久しぶりのアルバイトが入っているので不安です


私はどうなってしまったのでしょうか?


どなたか参考になる意見を頂けたら嬉しいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2011/2/1121:25:27

リーゼは、弱い部類の安定剤ですので、効果が自分ではわからないと思います。

ACだからと言って、ふらつきと結び付くこともないでしょう。

離人感もあるとの事ですが、他不安症は、影響しているかも知れませんね。

ふらつきの面から見ると、三半規管の不都合も考えられますし、その原因が自律神経かも知れません。

心療内科のドクターに相談し、場合によっては、耳鼻科などにも行ってみるとよいかもしれませんね。

質問者様は、きっと今まで沢山頑張ってこられたのでしょうから、心を癒してあげてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/2/13 21:42:39

降参
とりあえず病院にいってみることにします

皆さんありがとうございました!


皆さんにベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f99********さん

2011/2/1121:02:20

この文だけでは何とも言えませんがもう一度お医者様に診察をして頂いた方が良いかと思われます お早めに。

swe********さん

2011/2/1120:52:06

精神科の病名は いろいろ変わります。増えたり減ったりです。医師がつけた診断も含めて、神経症、恐怖症がいくつかあるようですね。
症状が改善しないなら、効果のある薬をもらって下さい。リーゼは軽い安定剤なので 効果も実感できなかったのではないでしょうか。五日分しか出されていないですし。
それから、車は危険ですね。事故を起こして人を死なせたら もっと辛くなります。体調が落ち着くまでは運転は止めて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる