ここから本文です

ドラえもんに詳しい方に質問です。 なんでドラミちゃんにも耳がないんでしょう...

fit********さん

2011/2/1121:10:26

ドラえもんに詳しい方に質問です。

なんでドラミちゃんにも耳がないんでしょうか?

ドラえもんはネズミにかじられて耳なくなりましたよね。
ドラミちゃんもそうなんですか?

赤いのはリボンですよね?
いろいろ気になります。
教えてください。

閲覧数:
220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do_********さん

2011/2/1121:20:39

耳はありますよ。
ただ、頭の上にないだけで。

最初は頭の上に耳がありました。
しかし、ドラえもんが「耳がある妹なんて…」と落ち込んでしましました。
心優しいドラミちゃんは耳を取ってもらいリボン型の耳になったんです。
なので、ドラミちゃんのリボンは耳なのです。

質問した人からのコメント

2011/2/11 21:23:52

成功 みなさん早い回答ありがとうございました!
リボンは耳なんですねー
すっきりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白い梟さん

2011/2/1121:21:00

ドラミは集音装置をリボンのデザインにしています。
これは耳のことについてコンプレックスを持っている兄を気遣ってのことです。

tak********さん

2011/2/1121:12:37

あれは、赤い耳なだけですよ.