ここから本文です

チャンノクス見てます。 王と私、未視聴なのですが金処善らしき内侍(尚膳?) が出...

non********さん

2011/2/1122:27:12

チャンノクス見てます。
王と私、未視聴なのですが金処善らしき内侍(尚膳?) が出てきます。

すんごいじいちゃんなのですが この人がオマンソクがやってた金処善でしょうか。

このじいちゃんは幼い時、囲炉裏に落ちて、男根が燃えてなくなった…と言ってました。

でもオマンソクの男根喪失は刀で切ったんですよね?

どちらにしても辛い話しです。

補足皆さんありがとうございます。男根喪失の経緯は違うけどやはりあのじいちゃんがチョソン。え~~!!ジャウォン(干物男根のお守りを太子にあげた人)はサブクやったんですか~?15話も見てて気づかなかった。ほんとだ~!わ~!びっくりしました。アレはあるけど機能しない斉安大君のお気に入り(元物乞い)はユンソナですね。整形前でわかりにくいですが。15年も前のドラマなんで驚く事多いです。

閲覧数:
1,151
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2011/2/1122:38:22

チャン・ノクスはあれ以来みてないけど、1話にもチョソンっぽい、苦み走ったじじぃ尚膳が出てきてましたよ
(チャウォンが初めて入宮したぐらい?)
「王と私」の方が史実より設定年齢をだいぶ若くしてるようですので、じじぃで正解だと思います
こないだちらっとみたら、チャウォンが髭なしサブグ、しかもかなり若い・・・この俳優さんに罪はないけどサブグの方がいいです。ヒゲつけて~

質問した人からのコメント

2011/2/17 00:26:08

それにしてもじじいすぎますね(笑)成宗が死にました。まだ燕山君は大人しいですが暴走が恐いです。サブクかわいいですがサブクと知ってから気持ち悪くなりました。サンテレビ、カットひどいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/2/1315:43:52

2月13日
佐世保にて軍艦を撮影

・・

なのしっぷす今後の予定

佐世保(長崎)

↓車

福岡
○genkiはんの自宅におじゃまし1泊
うまかっちゃん(久留米味)とLawsonのロールケーキ(イチゴ味)を堪能
宿泊記念に玉木宏の”き○たま”の写真を頂く

↓車

○kandraはんの自宅におじゃまし1泊
旦那はんの晩酌に付き合う
一緒にテ~ジョヨン鑑賞

↓車

山口
○cryはんの自宅におじゃましテジョヨン終了まで居候(いそうろう)
長期間お世話になるため毎朝4時にはKNTVスカパーのアンテナをチェック(雪が降ってたらまぁ大変、急いで雪下ろし!、受信が出来ないときはnanoshipsのアンチナを使用、朝だから立ち具合良好)
旦那さんと一緒に晩酌しながらテ~ジョヨン鑑賞(”かり漫”はまだ残ってるかなぁ・・)

↓車

広島
○putiはんの自宅におじゃまし1泊
息子はんとキャッチボール、夜はカキ飯を頂く
putiはんとあ~だこ~だ言いながら深夜までDVD鑑賞(”かり漫”食うぞ~イェイ!、”かり漫”ちょっとエロし、笑)

↓船

四国(場所不明)
○paはんの自宅におじゃまし1泊
松山空港で蛇口から出てくると噂があるポンジュースを腹いっぱい堪能
paはん行きつけのレンタル屋に殴りこみ(ずんだれ店長に喝)

↓飛行機

兵庫
○munoはんの自宅におじゃまし1泊
姫路城に行き巨大シメジを堪能
レオ○レス21に殴りこみ(地デジ対応に変更させる)

↓車

大阪
○nonはんの自宅におじゃまし1泊
本場の”かり漫”を堪能
病院のご老人達をやさしく介護、言う事聞かないときは”イルグク靴下”の臭いをかがせて黙らせる

↓飛行機

○福岡(お土産を買い忘れたので再度福岡へ戻る)
お土産購入(博多変態子.etc)

↓飛行機(墜落しないように祈るばかり)

○京都へ無事到着(お疲れ様!)
長い間家を空けていたため盗まれたものがないかすぐさまチェック
まずはベランダのパ○ティの枚数をチェック、たぶんこれは大丈夫
問題はブラ、これが最大の問題、10日以上家を空けたので2~3個はなくなってるかも・・

↓徒歩

パ○ティとブラを盗まれた分だけコンビニで購入し明日の勝負に備える
勝負下着はもちろん赤
新品はゴムがきついのでちょっと馴染ませる

↓就寝

明日起こるであろうエッチな夢を見ながらおやすみぃ♪

↓出社

無断で休み過ぎたため会社をクビに!

↓途方に暮れ生きる希望を無くす

歩道橋の下で段ボール生活

↓それでも諦めず持ち前の優しさを糧になんとか生き抜く

親切な老人夫婦に拾われ無事に里親が見つかる、ニャ~♪

以上が今後の予定です

2月13日
佐世保にて軍艦を撮影

・・

なのしっぷす今後の予定

佐世保(長崎)
 ↓
 ↓車
 ↓
福岡...

pa_********さん

編集あり2011/2/1521:19:54

【完全、回答外です】
のんさん、こんばんは~☆
みかんご飯、そ~んなに美味しかった~?ビックリ~~。
のんさんが作る気満々だったから、「やめとき~」とも言えず、大丈夫かなぁ?と心配してたんよ~(笑)
でもヨカッタ~♪美味しかったんやな~。
きっと、のんさんのアレンジが良かったんやな!!
あのレシピの味付けだと薄そうやな~と思ってたけど^^;
ウェイパーとは気がつかんかった。ウチにもあるよ~。赤い缶の中華味♪
私も週末に挑戦してみる!!ウェイパーも入れてみるよ~(^0^)/

あっ、「千年の夢」観ましたよ~。う~ん、噂どおり、面白かったf^_^;
詳しい感想はputiさんのページを覗いてみて下さい(笑)
イルグク~、気付かないなんて…どうかしてるぜ!!

kyo********さん

2011/2/1300:18:49

nonさん、こんばんは。チャン・ノクス順調に見ていらっしゃるのね。
私はチャン・ノクス未見なんだけど王と私は見ました。
男根が男根が!とよくセリフに出てきてました。あはは。懐かしい。
オ・マンソクが舞台俳優ということで非常に滑舌がよかったですよ。
バツイチらしいですね。彼は。
nonさんの息子さんも野球少年でしたかぁ~
ホント、お疲れ様でした~
もうすぐ新人戦があるんですよ。レギュラーを掴む為、日々息子も頑張ってますが人付き合いも大変ですよねぇ。
来年は役員をする事になるかもしれないけど正直うまいことやっていけるのか不安な面もありますわぁ。
何かにつけて「あーだ、こーだ」言う人がいたり何気ない言葉が誤解を生んだりして関係がこじれたりと私のまわりでも色々あるみたいで…
ぺーぺーの私はそんな人達の会話をドキドキしながら聞いています。

kandracityさん

2011/2/1220:59:22

おじゃまします~^^

nonさん、チャンノクスいかがでしょうか~?
「男根が燃えてなくなった」という事なら「キム・チョソン」で間違いないでしょうね^^
韓国時代劇は同じ歴史人物を描いていても内容は全然違いますよね(ムヒュルがいい例^^)

「王と私」でのチョソンは小さい刀で自分でバッサリカットしてましたよ^^
洞窟の中で真夜中泣きながら一人で切っていました。それから何日かは生死の狭間をさまよい無事に生還したようです。「王と私」のチョソンはある程度年齢が大きくなってから切ったようでした。ですので、出血がひどく死に至ることがあるという設定でした。大人になってからの去勢は出血がひどいようですので去勢は小さい頃に行うのが一般的だったそうですよ^^

以上、去勢談話でした^^

fre********さん

2011/2/1210:32:55

王と私見ました。
今、チャン・ノクス見てます。

私もチャンノクスでの囲炉裏のエピソードであれ?って思いましたが…
おそらく、あのおじいちゃんがキム・チョソンのようです。

王と私ではチョソンが主役なので、誇張して描かれたのか?それともチャンノクスでのチョソンは脇なので簡単に描かれただけなのか?実際ところは私も知りません。