ここから本文です

ポルノグラフィティ 新藤晴一さん 結婚指輪について

ポルノグラフィティ 新藤晴一さん 結婚指輪について

一応、ラバッパー(男)です。

晴一さんについて質問なんですが、
結婚指輪をいつも“右手”にされていますか?

他のギタリストの方もそういう風に
される感じなのでしょうか?

また、これは「結婚指輪」という
概念?からして問題ないのでしょうか?

私はあまりこういうことには詳しくありません。
ほんの少し気になったので質問しました。

個人的には相手の方への
気持ちの方が大事だと思うのでいいと思いますが、
詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

もしくは、どこかに公式な説明(会報など)があった場合も
教えていただければ幸いです。

閲覧数:
2,966
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2011/2/1214:07:14

ギタリストに限らず、バイオリン等の左手で弦を押さえなければならない弦楽器奏者さんは、演奏しにくくならないように右手に嵌めかえる方々はたくさんいます。
左手を素早く正確に動かすことが必要なので、気にしない方は普通に左手にしますが、気にする方は演奏時だけ嵌めかえるということです。

音楽業界ではよくあることですし、演奏時だけだと思いますので問題ないかと思います。
大工さんや自動車の組み立て人達が、製品に傷が付かないように仕事中に指輪を取るのと同じです。

新藤さんは指輪すら嵌めていないことが多いので、おそらく芸能人であることを理由に新藤さんなりの考えで嵌めていないのでしょうが、会報等で結婚指輪に関する話もありませんので、詳しいことは分かりません。

もしかしたら仕事以外は指輪を嵌めているかもしれませんし、普段から嵌めていないかもしれません。
いずれにせよ、結婚指輪はいわゆる「風習」にすぎず法律で決まっているものではないので、問題にはなりません。

質問した人からのコメント

2011/2/12 14:42:39

ありがとうございます。スッキリしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる