ここから本文です

イトーヨーカ堂の1万円のスーツは問題ないでしょうか。

tek********さん

2011/2/1216:20:06

イトーヨーカ堂の1万円のスーツは問題ないでしょうか。

所詮「安かろう・悪かろう」なのでしょうか。
2、3年でダメになるのであれば、5万円のスーツを長く着こなした方がお徳に思われます。
ご教授下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2011/2/1217:40:57

1万円のスーツは確かに安かろう悪かろうですが、5万円のスーツも(それ以上の高級品も)特別丈夫というわけではありません。2、3年も使い続ければどちらもそれなりに痛んできます。他の方も言っていますが、1万円のスーツを5着買って使い回したほうが長持ちしますよ。

ただし、ビジネスマンとして多少見栄を張ることが必要な仕事(営業職など)でしたら数万円のスーツにした方がいいと思います。営業職は会社の顔ですからね。見る人によっては「安物」を着ているとバレる可能性もあります。安物のシワシワスーツ着てる人を見た目だけで信用しなくなってしまう人ってのもいますから。

それと、靴に関しては数千円で売ってるような安い革靴は「安物」だとすぐにわかりますし、さらに「安物買いの銭失い」になる可能性が高いのであまりオススメはしません。リーガルやスコッチグレインなどの最低2万円程度のものを複数買って履きまわす方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イトーヨーカドー スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2011/2/1601:32:40

1万円スーツはウールが入ってますか?
もし入ってなくポリエステルとポリウレタンあたりだけですとオススメしません。
ウールがないとムレますし、夏は暑い、冬は寒いで大変不快です。
またシワの回復もしませんので、仕事で普段着るならば数万の方がいいかと。
また高いスーツもスーパー110など、柔らかい生地もありますが、柔らかいとシワになりやすく、高いからいいスーツ、長く着れるというわけではありません。

最低でも形態安定スーツを選べば間違いはないかと自分は考えています。

nan********さん

2011/2/1216:26:08

何の問題もありません。
5万円のスーツは、多少生地がよいくらいだと思います。縫製が1万円のものよりもよいという保証もありません。むしろ中途半端です。

私は、5万円のスーツ1着よりも、1万円のスーツを5着買ってローテーションする方が結果的に長持ちすると思います。もちろん、生地が気にいるかどうかとかは別問題ですよ。(礼服などは、ある程度お金をかけた方がいいでしょう。黒さが違います)

本当に長く着るつもりなら、20万円くらいかけてオーダーメードにするべきですね。ただし、10年もたつと体型が変わる可能性が高いので…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる