ここから本文です

インフルエンザにもしかかっている場合、飲んではいけない薬があれば教えてくださ...

ach********さん

2011/2/1220:37:40

インフルエンザにもしかかっている場合、飲んではいけない薬があれば教えてください。

インフルエンザで脳炎を起こすなどの薬が、解熱剤のほかになにかあったか教えて頂きたいと思い質問しました。

ちなみにクラリス、アストミン、ムコダインは大丈夫でしょうか?

子供がセキ、のどの痛み、微熱で、休日のため、前にカゼでかかりつけで処方された薬を飲ませようかと思っているのですが・・・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_a********さん

編集あり2011/2/1221:52:28

お子さんの風邪大丈夫ですか?私は先日インフルエンザAにかかりました。他の病院で処方された抗生物質との混合を防ぐための問診はありましたが・・そのとき一緒にクラリスとムコダインを処方されました。家族も去年同じ処方で問題なかったので安心してください。お大事に

付け足しておきます…微熱ということなので ですが、とりあえずクラリスは炎症をおさえ、ムコダイン痰をとり、出やすくするので飲ませたほうがよろしいかと…朝、様子をみて熱があるようでしたら直ぐに病院にいかれてください

質問した人からのコメント

2011/2/12 22:01:56

丁寧な回答ありがとうございます。もうインフルエンザは大丈夫でしょうか?
微熱はありますが元気です。あまりひどくなるようでしたら明日受診してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_t********さん

2011/2/1221:18:40

あまり素人判断すると危ないですよ。特にお子さんの場合は。救急外来など受診されたほうが懸命だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる