ここから本文です

1.「害」の定義とは何ですか? 2.「精神的な害」の定義とは何ですか? 3.「“...

mattyaironaunkoさん

2011/2/1302:29:33

1.「害」の定義とは何ですか?

2.「精神的な害」の定義とは何ですか?

3.「“それ” に精神的な害はあるか否か」において、どうすれば精神的な害が無いことを証明出来ますか?

3.について追記です。
僕はあるところで論争をしていて、議題は3で述べたとおりです。 ちなみに今のところ“それ”に対して精神的な害、即ち心に傷を負って心が病んだ人は見つかっておりません。 この現状を踏まえた上で、改めて3に回答頂ければ幸いです。長文申し訳ございません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosiden5181さん

2011/2/2010:07:56

1.「害」とは、悪い結果を与える・こと(もの)

2.「精神的な害」とは、身体に与える「害」ではなく、その者の「心」に与える「害」を言います。

3.精神的な害が「無い」ことを証明できるのは、裁判官が法的に断を下す以外、与えられた「本人」しか証明できないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura9man3さん

2011/2/1401:12:32

質問の意味が全然わかりません。
何か、元になる文章があるのでしょうか?

「それ」というのが唐突に出てくるので、何を指すのか
わかりません。