ここから本文です

今の日本は経済大国第3位なのに、マスコミは相変わらず日本は世も末だとかなり煽っ...

xyzabc7009さん

2011/2/1308:59:51

今の日本は経済大国第3位なのに、マスコミは相変わらず日本は世も末だとかなり煽ってくるし。
戦後から昭和30年代は、持ち家なんてほとんどなくて、借家ばっかり。風呂持っている家は金持ちだけ。牛肉なんてみんな貧乏だから食べれない。服はボロボロで一着しかない。靴も一足だけ。
就職も今の求人難に比べたら、あの時代はろくに就職もできなかった。あの頃に比べたら日本は世界と比べたら贅沢だね。外国に行ったら中東は自爆テロで死んだ人沢山いるし、いつ死ぬか分からないし。戦争や内乱がある国沢山あるし、もういつ死ぬか解らない。
日本は勤勉で真面目。働き者。資源は人材レベルが高い。だから戦後の焼け野原から働きまくって、世界の経済力、第三位になった。日本の技術力は世界一だよ。
日本はもう駄目だとマスコミは相変わらず言うが、日本人は世界に比べモラルが高い。外国に比べよく働くしね。
マスコミは嘘つき少年だけどどう

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg_********さん

2011/2/1309:11:30

在日がしきるマスコミ業界はバリバリの反日なのでそういう自虐的報道をしています。

マスコミはゴキブリ以下ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2011/2/1311:07:05

確かに貴方の言う通りだけど常に下から上に上がって行ったぼろぼろの服を着ても明日に光が有った
戦争、紛争して居る国と比べれば生きて居るだけ儲け物だけど
今の日本とは比較対象する方がおかしい
日本には確かに優秀な人材が溢れて居る
最近はその人材を使い捨てにし
他国に引き抜かれ物作り日本が本来の日本で無くなった
技術力は世界一と言うのは昔の話し
GDPが3位に落ちてもまだ経済大国と言える
今の日本に明日の光が見えない清貧でも光が見えれば希望に変わる
エジプトのデモでも大統領が辞任すれば光が見えると民衆動き大きな力に成った
マスコミは日本が光の方へ向かわず闇に向かうから警報を鳴らすのでは無いですか
但しマスコミが全部良い発言をして居るとは限らない

lam********さん

2011/2/1310:25:04

貴方の言う通り…日本の魅力を一番知らないのは日本人なのかも知れません(笑)経済力=国民の幸せでは無いですからね…一位&二位の貧富の激しさに比べたら日本の3位なんてクオリティーの高い3位かと思いますけどね…マスメディアはまず、恐怖心を煽り、購買意欲を掻き立てる為にあのような報道に…アメリカのメディアがよく使う手法ですね…(笑)私、個人的な意見では先進国の中で最も素晴らしい国家の一つかと考えますね…

yuu********さん

編集あり2011/2/1309:39:05

かつては世界第二位でした>日本
それなのに国民全般は世界第二位の暮らしができないまま、確実に下がっているのです
今だって、国民全般は世界第三位の暮らしができていません
それに、世界一なのは「日本のごく一部の企業の技術力」でしかありません
それらの企業は、いまや他の日本人すべてを置き去りにして、外国での直接開発・直接生産・直接販売で利益を独占しようとしているのです

「たら」「れば」とかいうのは、ただのレトリック≒屁理屈でしかありません
それを言い出したら、「江戸時代に比べたら、無礼打ちにされないからいい国」「「動物に比べれば、言葉があるだけいい国」…どこまで比較対象のレベル下げる気です
我が国は、今なおマスコミの言うとおり悪いところもある、いいところばかりの国ではないのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる