ここから本文です

双子のママさんに質問します。 9ヶ月の双子の妊婦です。 バウンサーとハイローベ...

mim********さん

2011/2/1313:07:48

双子のママさんに質問します。
9ヶ月の双子の妊婦です。
バウンサーとハイローベッドはどちらがいいのでしょうか?

ハイローベッドは長く使えそうですが二台だと場所とりますよね。

バウンサー二台にすればいいのでしょうか?

バウンサーとハイローベッド一台づつ買えばいいのですか?
家はアパートです。
悩んでます。

皆さんはどうされましたか?
参考にお聞きしたいのでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/2/1422:32:34

うちはバウンサー2つ買いました。ハイローベッドは欲しかったけど、高くて断念しました。
今うちの子達は一歳になりますが、ずっとバウンサーでミルクあげたり離乳食食べさせてます。ただ置いてあるだけでも、後ろに回って遊んで重宝してますよ。
使わない時は折り畳んでおけるし、便利です。

質問した人からのコメント

2011/2/17 09:26:32

感謝 皆様、貴重な意見ありがとうございました。

皆様の意見を参考に検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmk********さん

2011/2/1423:16:56

もうすぐ二歳になる双子を育てています。

わが家はダスキンで電動のハイローチェアを一台レンタルしました。

ハイローチェアは高いし要らなくなったら処分が大変だからレンタルして本当に必要なら買う予定でした。
届いた商品はとても綺麗でした。
主に使ったのは寝かしつけです。
一人は抱っこでしか寝ない子だったので、一人抱っこでもう一人がハイローチェアでユラユラされて寝かしつけしていました。
本当に助かりました。
手動だと自分で揺らさないといけないから、買うか借りるなら電動が良いですよ。

6ヶ月にもなると寝返りしたりして寝かしつけるのも怖くなったのと、家が広くないので二人が動けるように返しました。

バウンサーは使わなかったのでわかりませんが、電動ハイローチェアはお勧めです。

j1j********さん

2011/2/1421:02:56

我が家は、双子が産まれた当時とても狭い家だったので、ハイローチェアは邪魔になると思い、バウンサーを2台購入というか姉からお祝いで買ってもらいました。
もう二つとも友人に譲ってしまい手元にないのですが、確かコンビのベビーレーベルシリーズでした。
ベビービョルン等のバウンサーより重いので持ち運びには向きませんが、3段階リクライニング式で月齢に合わせた角度にでき、固定もできるので、離乳食の時期まで大活躍でした。

sha********さん

2011/2/1415:46:16

うちはバウンサーを一つ買いました。これは便利でしたが交代で充分でしたので、一つですみました。

上の子の時のハイローチェアがあるんですが、場所も取るので物置になり全く使用してません。

バンボをお祝いでもらいました。良かったらもう一つ自力で買おうと思ってたのですが、今のところは一つで間に合ってます。

まずは一つだけ買って必要によって買い足されたら良いと思います。確かに場所取りますから。

元気な赤ちゃんたちをお待ちしてます。

guu********さん

編集あり2011/2/1314:23:51

8か月の三つ子育てています。

うちはバウンサーもハイローベッドも1台もないです。
お金がなかったのもありますし、部屋の広さの問題もありましたが、なくても何とかなりました。
でもあったら便利だっただろうなと思います。

今8カ月になって部屋の広さが足りなくなってきました。
狭い部屋じゃないんですが(まだ実家にいるので)、赤ちゃんが複数いるとどんなに広い部屋でもせまく感じます。

今、双子の赤ちゃんを育てるならと自分を置きかえると、きっとレンタルを利用すると思います。
1台ずつ借りてみて、便利な方2台にするとか出来るし、あとあと収納に困る可能性が高いので。
もらえるなら間違いなく電動でゆらゆら動くやつをリクエストしますが、自分で調達ならレンタルです!

部屋にもの増やすと後々困ります。
とくに赤ちゃんが2人いると、寝返りとかしだすと悲惨なことになると思います。
赤ちゃん用のものでも、もう一人いることは想定されていませんから、スペースだけは大切にしてください。
(例えば1人なら歩行器に入れておくと安心ですが、複数だと他の子が歩行器にひかれて大泣きですし、車輪触って指挟まれる可能性があります。)
出来るだけ赤ちゃんが生まれる前に片づけておくことをお勧めします。

今私が一番困ってるので長々書いてしまいました。

ちなみに人数分あると便利なものはバンボです。
泣いたとき抱っこ出来なくてもバンボに座らせれば泣きやみましたし、今は離乳食やお風呂になくてはならないものです。
参考にしてください。

可愛い赤ちゃんにもうすぐ出会えますね。
出産頑張ってくださいね。

bun********さん

2011/2/1314:07:24

まだ、妊娠中ですがおなかの子は双子です。
双子を育ててる方から聞いた話ですが、ハイローチェアーのほうが離乳食食べるようになってからも便利だと聞きました。
双子育児は大変だと聞いたので、場所とかお金とかあんまり気にせず、自分が大変になりすぎないようにしたいなと思ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる